最新更新日:2024/05/14
本日:count up68
昨日:78
総数:188516
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

【運動会に向けて】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(日)は、運動会です。子どもたちは、毎日一生懸命練習しています。
2学年合同での練習も、はじめはばらばらでしたが、だんだんとそろってきました。
本番が楽しみです。

(上)1・2年生:きらきらのポンポンを持ってのダンス
(中)3・4年生:きれいな旗の旗体操
(下)5・6年生:100名でのソーラン

【9月26日(月)運動会全体練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、全体練習をしました。
今日は、応援の練習をしました。
コロナ禍で声は出せませんが、こぶしをしっかりあげて、自分たちのチームが勝てるような応援ができるように練習していました。

【8月31日(水) 夏休み作品展3】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
切り絵や貼り絵、毛糸を使った作品など、見ていて楽しくなる作品が多かったです。

【8月31日(水) 夏休み作品展2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わりばしなど身の回りにあるものを使い、制作した作品がありました。
それぞれ工夫をしていて、すごいです!!

(上)わりばしで作った東京スカイツリー
(中)わりばしで作った観覧車
(下)ぼうしを利用して作ったおしゃれなかばん

【8月31日(水) 夏休み作品展1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中に、子どもたちが宿題で作った工作等の作品を体育館に展示しました。
今年は、新型コロナウイルス感染症の感染者数がまだまだ多いため、保護者のみなさんの参観ができなくて残念でした。どれも力作ぞろいでした。夏らしい作品が多かったのが印象的でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201