最新更新日:2021/10/13
本日:count up2
昨日:3
総数:54102
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

お習字 その2

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お習字 その3

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしなあにスペシャル その1

『おはなしなあにスペシャル』の日。子ども達は、朝から楽しみにしていました。
 ベルでのクリスマスメドレーの演奏に、知っている曲を口ずさんだりして楽しんでいました。
 絵本の会の方からは、大型紙芝居”長靴をはいた猫”を聞かせてもらいました。お母さん方からは、クリスマスのお話を聞かせてもらい、とても楽しい時間をすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしなあにスペシャル その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母と子の交通安全教室 その1

 母と子の交通安全クラブで、おまわりさんや、ゼロスが”交通安全指導に来てくれました。横断歩道のわたり方を丁寧に教えてもらい、実際に渡ってみました。
 その後、近商前で”信号と同じ3色のお餅”を配りました。通行する方に「交通ルールを守ってください」と言いながら、お餅を手渡すと「ありがとう」と微笑んで受け取ってくださいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母と子の交通安全教室 その2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母と子の交通安全教室 その3

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母と子の交通安全教室 その4

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母と子の交通安全教室 その4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツリーをみんなで飾りつけ

 ツリーの飾りつけをしました。
サンタさんや雪だるま、プレゼントやリボンなどの飾りをつけながら、「もうすぐクリスマスやなあ」と友達と会話を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成人教育学級”ヨガ教室” その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成人教育学級”ヨガ教室”

PTA成人教育学級”ヨガ教室”がをしました。昨年まで保護者だった方を講師としてお招きし、体を伸ばしたり、ひねったりして”ヨガ体験”をしました。「呼吸に意識を向けて〜」「血のめぐりを感じながら〜」と声をかけてもらいながら、体を動かしているうちに、気持ちまで若返った気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で遊ぼう! その1

 チェロキー先生の”英語で遊ぼう”でクリスマスブーツ制作を楽しみました。「スタープリーズ」「ベルプリーズ」と言って飾りを1つずつもらい、ブーツを仕上げていきました。 
 英語で「マイネーム イズ 〇〇」と自分の名前が言えるように練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で遊ぼう! その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびチャレンジとマラソンが始まりました! その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびチャレンジとマラソンが始まりました! その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みかん、おいしかったです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みかん、おいしかったです。

みかんをたくさんもらいました。みんなで、お弁当の時に食べました。笑顔で「おいしい〜」と言いながらペロリといただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園庭で元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと寒さが増してきましたが、子ども達は毎日元気に外で遊んでいます。つどいでは”どんぐり体操”をしました。体がポカポカと温かくなりました。

カブトムシの幼虫

カブトムシの幼虫が成長しています。今日は、土の入れ替えをしました。嬉しそうに触ってみる子、「キャー!」と大騒ぎする子と、様々でした。きれいな温かい土の中で、寒い冬を越してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 ひなまつり ありがとう会(きらきらディ)
3/5 体重測定 おはなしなあに(スペシャル)
3/7 親子お別れ会 ひよこ組園庭開放
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497