最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:0
総数:54063
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

陶芸教室 その3

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸教室 その4

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はないちもんめ その1

雨が上がったので、園庭では”はないちもんめ”をして遊びました。
「た〜んすながもち どのこがほしい」
「あ〜の子がほしい」
「あ〜の子じゃわからん」
「相談しましょ」
「そうしましょ」
と、いつの時代にも変わらない伝承遊びが、みんな大好きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はないちもんめ その2

「○○ちゃんがほしい〜」と言われるのを、みんな心待ちにしながら大きな声が園庭に響いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンタごっこ その1

ぞう組で大流行のサンタごっこ!
今日も、クリスマスソングに合わせて合奏を楽しんだり、サンタやトナカイになって寝ている友達の所にプレゼントとクリスマスカードを届けたりと、夢の世界を存分に楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンタごっこ その2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンタごっこ その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その1

 今日はみんなが楽しみにしていた『三園合同お楽しみ会』がありました。
 最初のお楽しみは「ミスターチョップリン」とっても面白くて不思議なマジックショーをみせてくれました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その3

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その4

待ちに待ったサンタさんの登場に、子どもたちは大興奮!
サンタさんへの質問では…
子ども:「サンタさんはどこに住んでいますか?」
サンタ:「フィンランドという寒いサンタの国に住んでいるんだよ」
子ども:「トナカイさんは羽がないのになぜ飛べるんですか?」
サンタ:「魔法をかけるんだよ」
と教えてくれました。
その後、一人一人にプレゼントをくれました。🎅サンタさん!子どもたちのために松原幼稚園へ来てくれてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月ひよこ組

 寒い中、ひよこ組の親子が遊びに来てくれました。外で体を動かして遊んだ後、ブーツ制作をしました。最後に”サンタクロース”のペープサートを見て、楽しいひとときを過ごしてもらいました。
 次回は1月18日にお待ちしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月誕生会 その1

 保護者にも参加していただき、12月生まれの友達の誕生会をしました。司会係もすっかり慣れて、みんなの前でしっかり発表してくれました。誕生児もお家の方も、笑顔で参加いただき素敵な誕生会になりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月誕生会 その2

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お習字 その1

 お習字の先生に来ていただき、5歳児がお習字体験をしました。グループで考えた言葉から一文字選んで書きました。初めての習字体験でしたが、楽しく教えてもらい、大満足の一文字ができあがりました。
 出来上がった文字は、1月の絵画展で見ていただきます。楽しみにしていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お習字 その2

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お習字 その3

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしなあにスペシャル その1

『おはなしなあにスペシャル』の日。子ども達は、朝から楽しみにしていました。
 ベルでのクリスマスメドレーの演奏に、知っている曲を口ずさんだりして楽しんでいました。
 絵本の会の方からは、大型紙芝居”長靴をはいた猫”を聞かせてもらいました。お母さん方からは、クリスマスのお話を聞かせてもらい、とても楽しい時間をすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしなあにスペシャル その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母と子の交通安全教室 その1

 母と子の交通安全クラブで、おまわりさんや、ゼロスが”交通安全指導に来てくれました。横断歩道のわたり方を丁寧に教えてもらい、実際に渡ってみました。
 その後、近商前で”信号と同じ3色のお餅”を配りました。通行する方に「交通ルールを守ってください」と言いながら、お餅を手渡すと「ありがとう」と微笑んで受け取ってくださいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497