最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:0
総数:54063
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

母と子の交通安全教室 その2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母と子の交通安全教室 その3

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母と子の交通安全教室 その4

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母と子の交通安全教室 その4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツリーをみんなで飾りつけ

 ツリーの飾りつけをしました。
サンタさんや雪だるま、プレゼントやリボンなどの飾りをつけながら、「もうすぐクリスマスやなあ」と友達と会話を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成人教育学級”ヨガ教室” その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成人教育学級”ヨガ教室”

PTA成人教育学級”ヨガ教室”がをしました。昨年まで保護者だった方を講師としてお招きし、体を伸ばしたり、ひねったりして”ヨガ体験”をしました。「呼吸に意識を向けて〜」「血のめぐりを感じながら〜」と声をかけてもらいながら、体を動かしているうちに、気持ちまで若返った気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で遊ぼう! その1

 チェロキー先生の”英語で遊ぼう”でクリスマスブーツ制作を楽しみました。「スタープリーズ」「ベルプリーズ」と言って飾りを1つずつもらい、ブーツを仕上げていきました。 
 英語で「マイネーム イズ 〇〇」と自分の名前が言えるように練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で遊ぼう! その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびチャレンジとマラソンが始まりました! その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびチャレンジとマラソンが始まりました! その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みかん、おいしかったです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みかん、おいしかったです。

みかんをたくさんもらいました。みんなで、お弁当の時に食べました。笑顔で「おいしい〜」と言いながらペロリといただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園庭で元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと寒さが増してきましたが、子ども達は毎日元気に外で遊んでいます。つどいでは”どんぐり体操”をしました。体がポカポカと温かくなりました。

カブトムシの幼虫

カブトムシの幼虫が成長しています。今日は、土の入れ替えをしました。嬉しそうに触ってみる子、「キャー!」と大騒ぎする子と、様々でした。きれいな温かい土の中で、寒い冬を越してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月生まれの誕生会 その1

11月生まれのお友達2人の誕生会をしました。年長児からプレゼントをもらったり、お家の人からは”メッセージ”を読んでもらいました。先生の”人形劇”「ピーマンマンとかぜひききん」に子どもたちは見入っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月生まれの誕生会 その2

最後に、お家の人と一緒に”貨物列車”や、”海のどうぶつ音頭”をして楽しみました。
ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

祭りだわっしょい!最終日 その1

いよいよ”まつりだ!わっしょい!”も最終日を迎えました。今日はお店の役割を交代して、楽しみました。いつもと違うお店でしたが、みんな張り切っていました。作ったものは、みんなで分け合って持って帰りました。お家でも遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祭りだわっしょい!最終日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
  

祭りだわっしょい!最終日 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497