最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:0
総数:54063
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

おはなしなあに その1

 今日は月に2回のおはなしなあにの日!絵本の会の方が紙芝居を読んでくださいました。お母さんたちの読んでくれる絵本に、子ども達もすっかり見入っていました。
雨の中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしなあに その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

松小1年1組交流 その1

松原小学校1年1組が”まつりだ!わっしょい!!に来てくれました。37名のお客さんで、お店はおおにぎわい。どの店も大忙しで、楽しい声が響いていました。松原幼稚園を卒園した1年生も、懐かしそうにしながら喜んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松小1年1組交流 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松小1年1組交流 その3

1年生の感想
「いろんな所に行けて、うれしかった」
「お好み焼きがおいしかった」
「釣りさかなくじで、1等が出てうれしかった」
といってくれました。
20日(月)には2組さんが来てくれるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も楽しい「まつりだわっしょい!」 その1

 今日は、『老人会のおじいちゃんとおばあちゃん』、『ひよこ組』と『おでかけあいあい』の子ども達が遊びにきてくれました。園児は遊び方を一生懸命伝えながら、一緒に遊んで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も楽しい「まつりだわっしょい!」 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も楽しい「まつりだわっしょい!」 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 

本番!まつりだ!わっしょい! その1

”まつりだ!わっしょい!いかがでしたか。子ども達は、朝からソワソワ。わくわく。テンションも高めでしたね。お店では大きな声で遊び方を説明したり、お客さんになってお家の方と回ったり、生き生きと遊んでいましたね。
”もりのおみくじ”でも、幸せのおみくじを引き、親子で歌ったり、ハグをしたりして、笑顔いっぱいでした。保護者の皆様ご参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番!まつりだ!わっしょい! その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番!まつりだ!わっしょい! その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はまつりだ!わっしょい! その1

明日はいよいよ”まつりだ!わっしょい!の本番です。子ども達は「お家の人と一緒に、お店屋さんをするのが楽しみ」「”海のなかよし音頭”をお家の人にも教えてあげるねん」と、とても楽しみにしています。今日は、子ども達がどの店で仕事をするのか、紹介します。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はまつりだ!わっしょい! その2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はまつりだ!わっしょい! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
  

明日はまつりだ!わっしょい! その4

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はまつりだ!わっしょい! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 

”まつりだ!わっしょい!”おおにぎわい その1

今日は半分お店を閉めて、店屋がにぎわうようにして遊びました。閑古鳥の鳴いていた先週とは違って、おおにぎわい。子ども達も大喜びで、店屋の仕事を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

”まつりだ!わっしょい!”おおにぎわい その2

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松中フェスタ その1

 第21回”松中校区”【心のふれあい秋まつり】が、無事開催されました。ぞう組さんは、松原西幼稚園の5歳児と一緒に”DABIDA・GO”を踊りました。
また、模擬店【ピカチュウの玉入れ】も大盛況で、中学生からよちよち歩きの赤ちゃんまで、たくさんの地域の子ども達に楽しんでもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松中フェスタ その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497