最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:0
総数:54063
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

松中フェスタ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさんの子ども達が遊びに来てくれました。ありがとうございました。

まつりだ!わっしょい!その1

前半・後半に分かれて”まつりだ!わっしょい!”をしました。昨日・今日は第6中学校の2年生が職業体験にきてくれているので、お姉ちゃんと一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まつりだ!わっしょい!その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

”まつりだ!わっしょい!その3

最後に【今日の遊び】を振り返りながら、来週からの”まつりごっこ”について話し合いをします。みんな積極的に手を挙げて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店が盛り上がっています!その1

 「いらっしゃいませ〜」「楽しいですよ〜」と、呼びこみの声が園内に響いています。店屋も、お客さんもとても楽しそうです。15日(水)の制作展を、どうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店が盛り上がっています!その2

的あて・迷路・お好み焼き・アイスクリーム・チョコバナナ……みんなで考えたお店を、前半・後半に分かれて遊びに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋をみつけたよ。

みんなが集めて持ってきてくれた”秋”をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも汁 その1

みんなで掘った”さつまいも”を使ったさつまいも汁を食べました。お昼前になると「いい匂いがしてきた〜」「早く食べたいなあ」という声がチラホラ聞こえてきました。お鍋いっぱいあったさつまいも汁を一滴残らず、完食。秋の味覚を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも汁 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも汁 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近商へお買い物 その1

明日は”さつまいも汁”給食です。ぞう組の子ども達が、材料の買い出しへ行きました!自分の買うものをメモに書いてもらって、500円玉を財布に入れて……レジの方に、お金を渡してお釣りをもらうと、なんだかちょっぴりお母さんの気分。明日はおいしい”さつまいも汁”をみんなでいただきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近商へお買い物 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふかし芋を食べたよ。その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふかし芋を食べたよ。その1

先日、みんなで掘ったさつまいもをふかして、食べました。今年は豊作だった上に、とても甘くておいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作遊び その1

 今日もグループに分かれて制作遊びを楽しみました。作ったり、遊んだり、話し合ったりしながら、お店の準備が出来てきています!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作遊び その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だ〜るまさんがころんだ

 秋晴れの園庭では、「だ〜るまさんが こ〜ろんだ」が大流行り!前へ前へ進もうとする子どもと、後ろの方でいつでも逃げられるように、少しずつ進む子どもにわかれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊びの様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もとてもいいお天気でした。
4歳児は、5歳児に刺激を受けて竹馬にチャレンジする子どもが増えています。先生に支えてもらったり、5歳児が「もってあげるよ!」と優しく声をかけ応援してくれる姿が見られました。また、5歳児はみんなでドッヂボールに夢中。スポーツの秋を満喫している子どもたちです。

外遊びの様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

サツマイモ堀り その1

今日はみんなでサツマイモを堀りました。
ながーいツルを力いっぱい引っ張ると、土の中にサツマイモがいっぱい!
「あったー!」と大興奮の子ども達。とっても大きなサツマイモをたくさん収穫しました。自分でサツマイモを1つ選んでお家に持ち帰っています。おいしいサツマイモ料理になりますように(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497