最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:0
総数:54064
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

見せ合いっこ

 今日は、4歳児の演技”ウサギンサンバ”を5歳児に見てもらいました。
 踊り終わると、5歳児から
「〇〇ちゃんが元気があってよかった」と褒めてもらったり、
「もっと手をのばすところをカッコ良くした方がいい」とアドバイスをもらったりしました。かっこいい手のあげ方を見せ合ったり、どっちが上手か対決をしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観 その1

 みんなで一緒に踊ったり、運動会に必要なものをお家の人とつくりました。
 また更に、運動会が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観 その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観 その4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観 その5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の通し練習をしました。 その1

 運動会まであと9日。
 子ども達は暑い中がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の通し練習をしました。 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松原中学校の体育大会に参加したよ!

 松原中学校の体育大会に参加しました。
 お兄ちゃんやお姉ちゃんにおんぶしてもらって”おんぶハチマキ取り競争”をしました。みんなニコニコ笑顔でとても嬉しそうでした。
中学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぞう組組体操 その1

「大きい組になったら、組み立て体操やるねん。」と言っていたぞう組の子ども達。毎日、暑い中がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぞう組組体操 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生会 その1

 今日は誕生会!(^^)!
 みんな緊張しながらの”自己紹介”。一生懸命話す姿に成長を感じました。またお家の人からのメッセージを聞いてとっても嬉しそうな誕生児の3名。
 その後の触れ合い遊びでは、運動会の赤チームと白チームに分かれてボール渡しゲームをして楽しみました
 誕生児の保護者の皆さんも子どもの笑顔にニッコリ。それを見て職員もほっこりした気分になりました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生会 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つどいをしたよ! その1

 今日は、体操、ペア競技、綱引きをしました。ペア競技では、チームの団結力が増してきたのか、友達を応援する声も大きくなっています。
また5歳児は勝敗にもこだわり、勝つと「やったー!」と大喜びする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つどいをしたよ! その2


画像1 画像1
画像2 画像2

つどいをしたよ! その3


画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ

 5歳児ぞう組は、竹馬・一輪車・鉄棒・縄跳びなど、いろいろな運動遊びにチャレンジしています。「先生見てて!」と言っていろいろな運動遊びに挑戦する子どもたち。
 毎日練習して、やっと竹馬に乗れるようになった子どもや、逆上がりがもう少し!という子どももいます。お家でもエールをおくってあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老のつどい その1

 園児の祖父母、地域の方々を幼稚園にお招きして『敬老のつどい』をしました。
 おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合い遊びをしたり、子ども達から”かたたたき”のプレゼントをしたり、うさぎ組ぞう組どちらのクラスからも楽しい笑い声が響いていました。
 最後に、子ども達が手作りプレゼントを手渡すと、目を細めて喜んで下さいました。
ご参加いただきありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老のつどい その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老のつどい その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497