最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:0
総数:54063
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

みかん、おいしかったです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みかん、おいしかったです。

みかんをたくさんもらいました。みんなで、お弁当の時に食べました。笑顔で「おいしい〜」と言いながらペロリといただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園庭で元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと寒さが増してきましたが、子ども達は毎日元気に外で遊んでいます。つどいでは”どんぐり体操”をしました。体がポカポカと温かくなりました。

カブトムシの幼虫

カブトムシの幼虫が成長しています。今日は、土の入れ替えをしました。嬉しそうに触ってみる子、「キャー!」と大騒ぎする子と、様々でした。きれいな温かい土の中で、寒い冬を越してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月生まれの誕生会 その1

11月生まれのお友達2人の誕生会をしました。年長児からプレゼントをもらったり、お家の人からは”メッセージ”を読んでもらいました。先生の”人形劇”「ピーマンマンとかぜひききん」に子どもたちは見入っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月生まれの誕生会 その2

最後に、お家の人と一緒に”貨物列車”や、”海のどうぶつ音頭”をして楽しみました。
ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

祭りだわっしょい!最終日 その1

いよいよ”まつりだ!わっしょい!”も最終日を迎えました。今日はお店の役割を交代して、楽しみました。いつもと違うお店でしたが、みんな張り切っていました。作ったものは、みんなで分け合って持って帰りました。お家でも遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祭りだわっしょい!最終日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
  

祭りだわっしょい!最終日 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
  

おはなしなあに その1

 今日は月に2回のおはなしなあにの日!絵本の会の方が紙芝居を読んでくださいました。お母さんたちの読んでくれる絵本に、子ども達もすっかり見入っていました。
雨の中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしなあに その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

松小1年1組交流 その1

松原小学校1年1組が”まつりだ!わっしょい!!に来てくれました。37名のお客さんで、お店はおおにぎわい。どの店も大忙しで、楽しい声が響いていました。松原幼稚園を卒園した1年生も、懐かしそうにしながら喜んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松小1年1組交流 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松小1年1組交流 その3

1年生の感想
「いろんな所に行けて、うれしかった」
「お好み焼きがおいしかった」
「釣りさかなくじで、1等が出てうれしかった」
といってくれました。
20日(月)には2組さんが来てくれるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も楽しい「まつりだわっしょい!」 その1

 今日は、『老人会のおじいちゃんとおばあちゃん』、『ひよこ組』と『おでかけあいあい』の子ども達が遊びにきてくれました。園児は遊び方を一生懸命伝えながら、一緒に遊んで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も楽しい「まつりだわっしょい!」 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も楽しい「まつりだわっしょい!」 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 

本番!まつりだ!わっしょい! その1

”まつりだ!わっしょい!いかがでしたか。子ども達は、朝からソワソワ。わくわく。テンションも高めでしたね。お店では大きな声で遊び方を説明したり、お客さんになってお家の方と回ったり、生き生きと遊んでいましたね。
”もりのおみくじ”でも、幸せのおみくじを引き、親子で歌ったり、ハグをしたりして、笑顔いっぱいでした。保護者の皆様ご参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番!まつりだ!わっしょい! その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番!まつりだ!わっしょい! その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497