最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54065
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

親子大掃除

 お昼からおうちの方と一緒に大掃除をしました。「むっちゃ汚れてる!」「絵本コーナーのゴミですよ〜」と楽しみながらも一年の汚れをしっかりとってくれていました。「次は、から拭きやね」「オッケー」と親子の息もぴったり!雨の中、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「一緒に遊んでくれてありがとう」

 一緒に過ごすのもあと一週間と少しです。寂しい気持ちもあるけれど、一緒にいっぱい遊ぼうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎ組が買ってきてくれた、おやつ!

「おいしいなあ」と言いながら食後に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうパーティー

 金曜日にうさぎ組から招待状をもらったぞう組。うさぎ組が考えたプログラムに従って、「ありがとうパーティー」をしました。一緒に踊ったりゲームをして、楽しい時間を過ごしました。プレゼントを渡し合う時には「一緒に遊んでくれてありがとう」「やったーランドの時、一緒にしてくれてありがとう」とそれぞれに感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月誕生会

 今年度最後の誕生会がありました。保護者の方からメッセージを読む場面では、小さなメッセージカードから思いが溢れ、誕生児も少し涙を浮かべていました。こま回し大会では、今までの練習の成果もあり白熱した戦いになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こま回し大会をしました

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒園式の練習(ぞう組)

 本番と同じ流れで練習することで、子ども達も流れがわかってきたようです。その後はうさぎ組へのプレゼントを作ったり、明日の誕生会でするこま回しの練習をしました。卒園まであと少し。体調管理をしっかりして休まずに幼稚園にきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆様、ありがとうございました。

 お忙しい中、秋ごろから準備してくださっていたお母さん方。「どうやったら安全に、みんな楽しくできるかな?」というお母さん方の気持ちがぐんぐん伝わってきました。子ども達もすごく楽しそうでしたね。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

  
画像1 画像1

ぞう組からお母さんへのプレゼント

 「これつけたら可愛いんちゃう?」と一生懸命作ったペン立て。「いつも送り迎えしてくれてありがとう」「美味しいお弁当作ってくれてありがとう」と、子ども達のありがとうの気持ちを添えてプレゼントすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム5番 歌

 『ぼよよん行進曲』『にじのむこうに』の2曲を歌ってくださいました。「ママな、家でピアノ練習してた」「私も歌覚えたで」とお母さん達が家で頑張っている姿を子ども達も見ていたようです。子ども達が見る側になり、どう感じたかまた聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム4番 教師の出し物 劇

 先生達からの出し物は・・・ぞう組が発表会でした『さるかにばなし』のパロディをしました。「全然話ちゃうやん!」と、言いながらも子ども達に楽しんでもらえたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム3番 ダンス

 運動会で踊った『マスカット』と『USA』をアレンジして踊っているお母さん達の姿に驚いていましたね。お母さん達の楽しそうな姿につられ、子ども達も楽しそうに踊りだしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム2番 ジャンケン大会

 子ども達はキノピオに呼ばれて出てきたマリオ達に大興奮でしたね。マリオ達にジャンケンで勝つと、素敵なメダルがもらえるので、負けた子はとても悔しそうでした。でも最後に「みんなの分もあるよ!」と言ってもらい、全員にメダルがもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会 〇×ゲーム

 子ども達が楽しみにしていたお別れ会。〇×ゲームから始まりました。ミニオンに扮したお母さん達のクイズは難しかったかな?かわいいミニオンのしおりをいただきました。大切に使いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こま名人になれたよー!(ぞう組)

 「あと一回だけやったのに〜!」と名人になれずに悔しい思いを繰り返してきた子どもが、練習を重ねてやっと名人になりました。「やったー!」と喜びのダンスを踊る子もいます。全員が「こま名人」になれるようにコツを教えてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぞう組にありがとうを込めて(うさぎ組)

 「いっぱい遊んでもらって嬉しかったから、プレゼントするねん」と、もうすぐ卒園するぞう組へうさぎ組がプレゼントを作りました。うさぎ組ももうすぐぞう組ですね。ドッチボールなどルールのある遊びも楽しめるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしなあにスペシャル

 今年度最後のおはなしなあにがありました。前々からたくさん準備してくださったおかげで、子ども達は楽しそうにみていました。自分のお母さんや友達のお母さん、大好きな人に読んでもらったことで更に絵本に親しみがもてました。おはなしなあに、絵本の会の皆様、1年間本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当もあと二週間!

 お弁当最終日までちょうど2週間となりました。「卵焼き一緒やー!」「ミートボール好きやねん」「いっせーのーでで食べよう!」と毎日楽しみにしている子ども達。残り少ないお弁当作りですが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国火災予防運動に参加しました。

 2日(土)に松原テラス(輝)で開催されました全国火災予防運動に参加しました。佐渡が嶽部屋の力士とのちびっこ相撲に参加したり、「キッズ・ファイヤー・ヒーロー」を、たくさんのお客さんの前で踊りました。これからも火災を起こさないように、みんなで気を付けていきたいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497