最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54107
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

いちごの苗を植えました(うさぎ組)

 いちごの苗植えをしました。
来年の春、おいしいいちごができますように!水やりもしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピクニック気分で・・・(うさぎ組)

 先生の「今日はテラスで弁当を食べます!」の声に、「イエーイ!!」と大喜びのうさぎ組さん。週末の遠足に向けて、シートで食べる練習にもなりました。輪になってみんなの顔を見ながらの弁当タイムは、ピクニック気分で楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(防犯) 絵を描いたよ!

 不審者が来た時に備えて避難訓練をしました。

お部屋に戻ってからは、運動会の絵を描きました。うさぎ組さんは周りに絵を描き、かわいい絵が完成しました。ぞう組さんは「足はこんなかな?」と、それぞれにチャレンジのことを思い出しながら描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも堀り

 松中の畑とプランターで育てたさつまいもを収穫しました。
「どこにあるのかなあ〜」「大きいおいもがあった!」「赤ちゃんおいもや!」と、畑では、大はしゃぎ。会食の日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団の役割交代!(うさぎ組)

 今日のつどいでは、うさぎ組が応援団をしました。
「太鼓したい!」「団長になってみたい!」と、自分で決めた役割に挑戦!!憧れのぞう組をよく見ていたようで、かっこよく上手にできました。
遊びに来ていた第3保育所の子どもたちも、楽しそうに見てくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パラバルーンパレードしてみたよ!

 ぞう組がパラバルーンパレード、うさぎ組が組み立て体操をしました。みんな、本当に楽しそうでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て体操とリレーに挑戦!

 大きい組と小さい組の演技を交代して「運動会ごっこ」をしました。練習をよく見ていたようで、みんなしっかり踊っていました。先生たちはあまりのかわいさに、つい笑ってしまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の絵を描いたよ!(うさぎ組)

 運動会のことを思い出して、絵の具で絵を描きました。
「朝一番の〜♪のポーズ!」「カ〜モンベイビーアメリカのところ!」と、印象的だったところを上手に描いていましたよ。完成するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バッタいっぱいつかまえた!(ぞう組)

 畑にさつまいもの様子を見に行ったぞう組さん。「バッタいっぱいおる!」「オンブバッタも!」とたくさんバッタを捕まえて帰ってきました。昼食後は、自分たちで作った飾りを持って、パラバルーンパレードの曲に合わせて楽しそうに踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った運動会!

 お天気の不安定な中始まった運動会。子どもたちは「やっとお母さんたちに全部見てもらえる!」と大喜びでした。今までの練習の成果を存分に発揮していましたね。いっぱい頑張った子どもたちをたっぷり褒めてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんご参加いただきありがとうございました!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこよく踊れたね!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ・応援合戦!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんご協力いただきありがとうございました!

 実行委員の皆様、また片づけを手伝ってくださった皆様、ご来園いただいた皆様、ありがとうございました。たくさんのご協力のおかげで無事運動会を実施することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひよこ組の皆さんへ

運動会は実施しますが、天候が不安定ですので「あつまれひよこ組」のプログラムは行いません。楽しみにしてくださっていたのに、申し訳ありません。次回のひよこ組をよろしくお願いします。

運動会を開催します。

お天気が不安定ですので、雨が降ってきた場合には中断することも考えられます。ご了承ください。
雨で、園庭が濡れています。着替えをご準備ください。
半そで体操服・半ズボン・靴下・パンツ→袋に入れて、子どもに持たせてください。

あ〜した天気になあれ!

 「明日雨降らんかったらええなあ」と、子どもたちも天気を心配しながら、最後の運動会の練習に取り組んでいました。子どもたちは準備万端です。あとは晴れることを祈るのみ!
 実行委員の皆様、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あ〜した天気になあれ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10日(水)前日準備を10:30より行います。

 本日の運動会延期に際し、たくさんのお手伝いとご協力いただきましたこと、本当に感謝しております。

 さて、11日(木)に延期となりました運動会に向けて、10日(水)10:30より実行委員の皆様に前日準備をお願いいたします。台風が、日本列島に近づいているため、万国旗・テントなどは職員で片付けましたので、再度ご協力をお願いいたします。

 また、家庭や仕事の都合で参加できない方は、遠慮なく園長までお知らせください。

ミニ運動会を集会室で開催!!

 本日は早朝よりお集りいただいたにも関わらず、延期になり本当に残念でした。せっかく来てくださった遠方のご家族もいらっしゃったので、集会室で演技・応援合戦・体操を見ていただきました。狭い中、つめあってご覧いただきありがとうございました。
 中には、「木曜日だとパパが来れないから、少しでも見れてよかった」という方もおられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 弁当最終・預かりなし
3/19 卒園式
3/20 ひよこ組・平成31年度新入園児体験入園・説明会
預かり保育最終(4歳)
3/22 修了式
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497