最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:3
総数:54113
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

親子でのアルバム作り

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鏡開き 雑煮会食

 鏡開きでお雑煮を食べました。最初は「食べたことない・・」と言っている子も、「野菜おいしい!」「おもちのおかわり2個ください!」ともりもり食べていました。食後のデザートに幼稚園で獲れた『きんかん』を食べました。「初めて食べた!」「種6個も出てきた!」とみんなで楽しく味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お腹いっぱい食べたよ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育(ビックバン)

 電車とバスに乗って、ビッグバンへ行きました。目新しい遊具でたっぷり遊んだり、大きなジャングルジムに挑戦したり、充実した一日になりました。館内はとても空いていたのでゆったり存分に遊ぶことができました。
 疲れていると思いますので、ゆっくり休んで、明日も元気に幼稚園に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色んなおもちゃがあったよ!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4階から8階までアスレチックを登ったよ!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにぎりおいしかったよ!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっぱい遊んで楽しかったね

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お雑煮の買い出し(ぞう組)

 お雑煮の材料の買い出しに行きました。「僕は鶏もも肉買う!」「にんじん6本!」と、自分の買うものを覚えていました。スーパーの中で「どこにあるんかなあ〜」と言いながら自分で探しました。力もついてきたのか「重たい」と誰も言わずに、楽しそうに帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分でお金を払ったよ!

  
画像1 画像1
画像2 画像2

縄跳び・ジョギングタイム再開!

 3学期初めての縄跳び・ジョギングタイムがありました。縄跳びが冬休み前よりも上達している子がたくさんいました。その後、鬼ごっこをするとポカポカと体が温まりました。
3学期も保護者の皆様のご参加、お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期始業式

始業式で園長先生と2つの約束をしました。
「朝ごはんをしっかり噛んで食べてくること」
「こまを回せるようになること」

その後、冬休みの楽しかった話を聞きました。「サンタさんに電車のおもちゃもらった!」「おばあちゃんちに行ってトランプした!」「神社に行っておみくじ引いた!」と順番に発表してれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけましておめでとうございます。

 ご家族みなさんで、楽しいお正月を過ごされましたか。
今日はとてもいい天気なのに、誰もいないので園庭や三輪車がなんだか少しさびしそうです。
 来週、8日に会えるのを楽しみにしています!
『冬のやくそく表』『歯磨きカレンダー』も、忘れずに持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい冬休みを過ごしていますか?

 今日は、あいにくのお天気ですね。子ども達のいない幼稚園は静かすぎて寂しいです。年末に向けて益々寒くなるようなので、皆さん、風邪などひかないようにお気を付けください。
 『配布文書』にこまのひもの巻き方、回し方を載せています。よければ参考にしてみてください。目指せ!こま回しチャンピオン!
 皆さん、今年も1年ありがとうございました。よいお年をお迎えください。 
画像1 画像1

終業式

 2学期の出来事を振り返り、頑張った自分と友達を褒めました。
〇「聞くときは、話している人の目を見て聞く」
〇「返事は短く、ハイと言う!」
と9月の始業式で約束した通り、上手にできるようになりました。
 1月8日 3学期の始業式に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
 ご家族皆様で、よいお年をお迎えください!
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張りカードをもらい、嬉しそうでしたよ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学期末大掃除

 今日で一学期縄跳び・ジョギングタイムは最後でした。来年もよろしくお願いします。子ども達はお部屋に戻ってから、自分の部屋の中・廊下・絵本コーナーなどを掃除しました。「きれいになったらきもちいいわ〜!」「家の掃除も手伝う!」と一生懸命きれいにしてくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月誕生会

 12月生まれの誕生会がありました。今日は大植さんのマジックショーを見ました。子ども達は「おお!すごい!!」「どうやってんねやろ〜!」と大盛り上がりでした。
12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

不思議不思議なマジックショー!

 
画像1 画像1
画像2 画像2

英語で遊ぼう

 今日はチェロキー先生の「英語で遊ぼう」がありました。歌を歌ったり、キャッチボールをしながら自己紹介をしたりしました。クリスマスケーキを作るために「ストロベリー please。」「スター please。」「Thank You!」と言って材料をもらい楽しく英語に触れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 弁当最終・預かりなし
3/19 卒園式
3/20 ひよこ組・平成31年度新入園児体験入園・説明会
預かり保育最終(4歳)
3/22 修了式
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497