最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54066
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

皆勤おめでとう!(うさぎ組)

 降園時に、皆勤の子どもが表彰されました。一日も休まずに来れたのは、保護者の方の体調管理とご協力のおかげです。ありがとうございました。今年度、皆勤ではなかった子ども達も、ぞう組では皆勤になれるように頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(うさぎ組)

 今日はうさぎ組最後の日でした。楽しかったことを発表し、園長先生から修了証をいただきました。それぞれ年長組になる期待をもちつつ春休みを迎えます。修了おめでとうございます。楽しい春休みを、お過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入園(ひよこ組)

うさぎ組はひよこ組さんのお手伝いをしようと一生懸命でした。まだまだ自分より小さい子の手助けをするのは難しいようですが、年長児としての自覚はしっかりと芽生えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月ひよこ組(ひよこ組)

 今年度最後のひよこ組でした。ののちゃんサークルの人形劇を楽しんだ後、4月からぞう組になるお兄ちゃんお姉ちゃんから【修了メダル】をもらいました。10時半からは保育体験でした。4月から入園のひよこ組さんは、リュックサックを背負ったり、ふれあい遊びをしました。初めてのことでドキドキしていたようですが、楽しい時間をすごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第69回 卒園式が無事に終了しました。

 雨の中、卒園式をしました。緊張しつつも、子ども達は一生懸命に幼稚園で楽しかったこと、おうちの人への感謝の言葉を伝えました。笑いあり、涙ありの温かい卒園式でしたね。それもこれも保護者の皆様、御来賓の方々のおかげです。本当にありがとうございました。卒園児の皆さん、幼稚園での思い出を胸に小学校でも頑張ってください。またいつでも幼稚園に遊びにきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒園おめでとうございます!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校でも頑張ってね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒園式です(ぞう組)

 子ども達は「小学校行きたいけど、幼稚園にもおりたいねん。あ!交代で行ったらええんちゃん!」と、幼稚園卒園への寂しさと小学校入学への期待で複雑な心境なようです。明日はいよいよ卒園式!温かく見守ってあげてください。今日は早く寝て明日に備えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ラストデイ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つながり弁当

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当、毎日ありがとう!

 今年度最後のお弁当でした。「毎日きれいに食べてくれてありがとう」というお母さん達の気持ちをかみしめながら、「美味しい!」と楽しい昼食タイムを過ごしました。うさぎ組は1年間、ぞう組は2年間毎日お弁当を作っていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし組の先生方に感謝を込めて(ぞう組)

 今日は5歳児の預かり保育が最終日です。「今日は全員なかよし組やねん!」と朝から楽しみにしていたぞう組の子ども達。先生方に「2年間、ありがとうございました」と、感謝の気持ちとともに一生懸命作ったプレゼントを渡しました。にぎやかで楽しい「最後のなかよし組」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の記念撮影(ぞう組)

 「はい、ニッコリ〜!次は変な顔〜!」と食事風景の写真を撮っていたら、「怒った顔も撮って!」とリクエストがあがりました。来週月曜日が幼稚園で食べる最後のお弁当です。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次に入園するお友達のために!(うさぎ組)

 弁当前に、昨日なかよし組で経験した『あぶくたった』をしました。なかよし組に入っていた子が張り切って、友達に教えてくれました。新しい遊びもどんどん楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒園式を間近に控えて・・・(ぞう組)

 大きな声で、言えているかを友達同士で聞き合いました。集会室の後ろの席に座り、「むっちゃ聞こえた!二重丸!」と褒め合ったり、1年間使ってきた物を協力して片付けたりしました。「もうちょっとでぞう組終わりやなあ」と、しみじみとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同卒園式練習

 うさぎ組も一緒に卒園式の練習をしました。初めてにも関わらず、体を動かさずに長時間、静かに座っていました。本番はもう少し長いけれど、ぞう組さんのためにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

うさぎ組も頑張っているよ!

 ぞう組が集会室で卒園式の練習をしている中、うさぎ組も部屋で「送る言葉」の練習をしました。立つタイミング・言葉を覚ようとする姿が見られました。明日は、ぞう組と一緒に練習をします。ぞう組もうさぎ組もかっこいい姿を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨があがったよ!お日様がでてきたよ!

 雨がやみ、園庭の状況がよくなったので、外で遊んだ子ども達。「逆上がりできてん!見て!」「今氷鬼してるよ!」と元気に遊んでいました。鉄棒や縄跳び、一輪車にも挑戦!それぞれに上手になることを実感しながら、楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(地震・津波)

 午後から地震・津波の避難訓練をしました。東日本大震災の話を聞いたり、震災の写真を見たことで、避難訓練の大切さを感じたと思います。この一年間で学んだことを、ぞう組は小学生になっても、うさぎ組はぞう組になってもしっかり覚えておいてください。
画像1 画像1

親子大掃除

 お昼からおうちの方と一緒に大掃除をしました。「むっちゃ汚れてる!」「絵本コーナーのゴミですよ〜」と楽しみながらも一年の汚れをしっかりとってくれていました。「次は、から拭きやね」「オッケー」と親子の息もぴったり!雨の中、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497