最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54065
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

白熱した戦いでした!!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月生まれ 誕生会

 2月生まれの誕生会がありました。好きな食べ物クイズは2択でしたが、誕生児のアドリブにより、「どちらも好きです!」の答えに笑いが起こりました。その後、カルタ取り大会をしました。各グループ1位の子どもは『優勝メダル』を、他の子は『がんばりましたメダル』をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月おはなしなあに

 おはなしなあにがありました。ぞう組では「もうすぐしょうがくせい」の紙芝居を読んでいただき、「ぼくらと一緒や!小学校もうちょっとやもんな!」と主人公の気持ちに共感していました。次回の「おはなしなあに」はスペシャルです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルタ取り(ぞう組)

 カルタ取りをしました。「はい!!」と元気な声を出して札を取る子ども達。「ああ〜悔しい〜!」「次は取る!」と白熱していました。明日の誕生会では「カルタ大会」をします。楽しみに登園して来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏指揮者出現!(うさぎ組)

 好きな遊びの時に、CDに合わせて大太鼓と小太鼓をしていたうさぎ組。その前に立つのは指揮者・・・?先生の真似をして、しっかり大太鼓と小太鼓に合図を送っていましたよ。よく大人の様子を見ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度 生活発表会

 お天気の良い中、生活発表会を行うことができました。朝寒い中並んでいただいたり、場所を譲り合いながら、温かく子ども達の見守って下さり、ありがとうございました。こうして全員出席の元、発表会を行えましたのも、保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての発表会(うさぎ組)

 うさぎ組さんにとって初めての発表会でした。園庭開放の時間にも縄跳びやフラフープの練習をしたり、空いた時間にも合奏の練習をしてきたうさぎ組。今日は今まで以上の力を出し切ることができましたね。おうちでもいっぱい褒めてもらってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな声が出ていましたよ!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とってもかっこよかったですよ(ぞう組)

 ぞう組にとっては幼稚園最後の発表会。うさぎ組の時よりも演目が増え、劇では小道具を出す役割もあり、覚えることが多く苦戦していたこともありましたが、今日まで一生懸命練習してきました。歌ではうさぎ組をリードしていて、成長を感じることができましたね。今日はおうちでゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奥嶋先生がきてくれました

 ぞう組が去年お世話になった奥嶋先生が見に来てくれました。子ども達は「奥嶋先生どこにいてるか分からんかった〜」「見えたで!」とお部屋に戻ってから言っていました。奥嶋先生も「去年からの成長をたくさん感じ、感動しました!」と涙目で言ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は発表会!

 セリフが覚えられなかったり、友達と声を合わせることに苦戦したりしてきましたが、子ども達はこれまで一生懸命練習してきました。明日はこれまでの子ども達の頑張りが発揮されるように、体調を整えて元気にきてくださいね!明日も頑張るぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習の合間に・・・(うさぎ組)

 発表会の練習をたくさんした後でも「元気やで!疲れてない!」「鬼ごっこしたい!外行こう!」と元気なうさぎ組。氷鬼をしました。ぞう組と過ごすのもあと少しなので、またぞう組とも一緒にしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで歌いました!

 ザリガニ役の子が、フラフープを長く回せるようになってきました。落ちても落ちても諦めずに一生懸命回しています。
 午後からは、オープニングとエンディングの練習をしました。みんなで嬉しそうに、大きな声で歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お客さんに見てもらいました(ぞう組)

 安満さんが発表会の練習を見にきてくれました。「上手!!よく寝て、朝ごはんをしっかり食べたら、本番も大成功!」と教えてくれました。午後から、自分たちの姿を撮った動画を見て、「大きな声出てるなあ」「面白かった!」と自画自賛していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ひょうたん沼にかえるぞ〜!」

 劇では新しく船を漕ぐためのオールが増えました。さらに絵本の世界に入り込んできましたね。「どんぶらこっこ〜どんぶらこ〜!」とみんなで船を漕ぐ姿が可愛いらしいので、当日を楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張るぞ〜!(ぞう組)

「発表会の日はスペシャルゲストが来てくれます」の声に「だれ!?」と驚く子ども達。奥嶋先生が来てくれることを伝えると、「えー!やったー!」と大喜びでした。さらにやる気になったぞう組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラストスパート!

 生活発表会まであと一週間です。セリフや動きを覚えて、自信をもって大きな声でセリフを言えるようになってきました。あと少しですので、体調を崩さないように早寝・早起きをしてご飯もしっかり食べて、毎日元気に登園してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から三連休ですね

 劇の大道具や衣装もできてきて、ますます劇遊びを楽しんでいます。
「このときのカエルさんはどんな気持ちやろ?」と、絵本の登場人物の気持ちになりながら劇に取り組んでいます。楽しい三連休を過ごして、元気に火曜日登園して来てきてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

発表会予行!がんばりました!

頑張った自分の頭をなでて、「明日もやるぞ」と自分で自分をねぎらいました。
お休みゼロが続いています。このまま全員が、毎日元気で登園できますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会予行!がんばりました!

 プログラム順に発表会の予行をしました。他クラスの出し物を見る機会がなかったので、「ぞう組さんの合奏上手やった!」「うさぎ組さん、劇でもっと声を合わせたら上手になるで!」という声が聞かれました。お互いに、いい刺激になったようです。今日もよくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497