最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54065
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

くらます先生、1年間ありがとう(ぞう組)

 インターンシップの先生と今日でお別れでした。メッセージ付きのキラキラメダルを一人ずつもらいました。お別れは寂しいですが、いっぱい遊んだり、ご飯を食べたりして楽しい思い出がたくさんできました。素敵な先生になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月おはなしなあに

 銭湯や雪の絵本を読んでもらいました。妖怪が『かまくら』の中でおもちを食べている紙芝居では、「のっぺらぼうは口がないけど、どこから食べるのかな?」と不思議そうにに見ていました。絵本の会の皆様、おはなしなあにのお母さん方、3学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月ひよこ組

 今日のひよこ組では、鬼のお面を作りました。目を描いて鼻を貼り、「できた〜!」「赤鬼やで!」と嬉しそうなひよこ組さん。制作の後は、「おおきなかぶ」のペープサートを見ました。寒い中、たくさんのご参加ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペープサート「おおきなかぶ」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挑戦者現る・・・!

 『こま回し名人テスト』の挑戦者が現れました。「60秒続けて回ること」「三回連続で回せること」が合格の条件です。残念ながら、今日は合格者が出ませんでしたが、来週も挑戦者をお待ちしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

こま回しに挑戦!

 自分で色を塗って、模様を描いたこまで、こま回しに挑戦しました。
「虹色みたいできれ〜!」と止まっているときと違う、回っているときの模様に嬉しそうでした。明日から園長先生のこま回し名人テストが始まるので、頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎ組は風の子、元気な子!

 寒くても少しの時間があれば、「外に行こう!」と元気なうさぎ組。砂場でアイスクリームやさんをしている子に「温かいものは売っていませんか?」と聞くと、「オムライスあるよ!」「アイス入ってるたこ焼き!」と色んなものを持ってきてくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月誕生会

 今月から司会がうさぎ組に交代。プレゼントをもらったり、歌を歌ったりした後、先生の劇『てぶくろ』を観ました。「園長先生のうさぎがおもしろかった!」「(自分たちも劇を)やってみたい!」とやる気満々の子ども達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月生まれのお友達、おめでとう!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵画展(土曜参観)

 1学期から描いてきた絵画や、デザイン画、陶芸作品を親子で一緒に見ました。「かわいいね」「しっかり描いてるなあ」と、保護者の人に褒めてもらいながら、作品を見ている微笑ましい親子に、思わず笑みがこぼれました。
 寒い中、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵画展(土曜参観)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

親子体操教室

  
画像1 画像1
画像2 画像2

親子でのアルバム作り

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鏡開き 雑煮会食

 鏡開きでお雑煮を食べました。最初は「食べたことない・・」と言っている子も、「野菜おいしい!」「おもちのおかわり2個ください!」ともりもり食べていました。食後のデザートに幼稚園で獲れた『きんかん』を食べました。「初めて食べた!」「種6個も出てきた!」とみんなで楽しく味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お腹いっぱい食べたよ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育(ビックバン)

 電車とバスに乗って、ビッグバンへ行きました。目新しい遊具でたっぷり遊んだり、大きなジャングルジムに挑戦したり、充実した一日になりました。館内はとても空いていたのでゆったり存分に遊ぶことができました。
 疲れていると思いますので、ゆっくり休んで、明日も元気に幼稚園に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色んなおもちゃがあったよ!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4階から8階までアスレチックを登ったよ!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにぎりおいしかったよ!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっぱい遊んで楽しかったね

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497