最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54066
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

動くおもちゃ作り(ぞう組)

 実習生の先生とおもちゃ作りをしました。
自分で作った顔を紙コップに貼り、タイヤを付けて走らせました。「ちょっと進んだ!」「急に止まった!」と動かすのは難しかったようですが、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁当教室

 弁当教室では、簡単で彩りがきれいなおいしいお弁当の作り方を教えてもらいました。たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヨガ教室

 元松幼保護者の方が講師のヨガ教室では、「普段動かしていないところが伸びているのを感じた」「家でできそうものもあったのでやってみようと思う」「心身ともにリラックスできた」などの感想も聞かれ、心身ともにリフレッシュしていただいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

豚汁会食

 朝からうさぎ組が玉ねぎの皮をむきました。畑で堀ったさつまいも、スーパーで買ったにんじん・お肉・玉ねぎ・味噌を入れた豚汁を食べた子ども達。「おいも、甘いなあ」「野菜ふわっふわ〜!」と感動していました。みんなで準備して食べた【豚汁】は最高においしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松原第6中学校 職場体験

 松原第六中学校のお兄ちゃんお姉ちゃんと二日間一緒に過ごしました。
お別れが少し寂しそうなお兄ちゃんお姉ちゃん。子ども達はいっぱい遊んでもらい、嬉しかったようです。また遊びに来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペープサート作り(ぞう組)

 誕生会でする「もりのくまさん」のペープサートを作りました。グループでどの役割を担当するか話し合い、絵を描きました。クマ・イヤリング・花・木・お嬢さんなど登場人物を考えて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペープサート作り(ぞう組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

豚汁会食の買い物に行きました!

 ずっと楽しみにしていた豚汁会食の買い物へ行きました。「僕はたまねぎ買うねん」「にんじん9本やで」と自分の買うものをしっかり覚え、いざスーパーにレッツゴー!自分の買ったものは、重くてもしっかりと持って帰りました。金曜日の会食をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分でお金を払いました!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豚汁会食は2日(金)です!

2日(金)豚汁会食

 持ち物 おにぎり・おわん・おはし・ナフキン・歯ブラシ

1日(木)は普段通りのお弁当を持ってきてください。

松原中学校保育実習

 松原中学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんが来てくれました。外で一緒に遊んだり、体操やリレーもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームもいっぱいしたよ!

 お兄ちゃんお姉ちゃんの手作りゲームでいっぱい遊びました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松原市PTA写真展

 松原市立PTA大会写真展に出展する作品が出来上がりました。作成してくださった皆様ありがとうございました。
画像1 画像1

絵を描いたよ

 うさぎ組は”ハロウィン”の絵、ぞう組は”芋ほり”の絵の続きを描きました。どちらの仕上がりも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生のお姉ちゃんと遊んだよ

 松原中学生の2年生が職業体験に来てくれました。
昨日は自分からあまり話せなかった子も、お姉ちゃんとたくさん遊びました!松中のお姉ちゃんたち、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひよこ組(ハロウィンバッグ)

 ハロウィンが近いので、ひよこ組の親子にバッグを作ってもらいました。ハサミで切ったり、目や鼻をのりで貼ったりして、かわいいバッグができました。出来上がったバッグに、うさぎ組手作りのキャンディを入れてもらいました。他にも好きなものを入れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひよこ組(ハロウィンバッグ)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松原中学校の畑で、芋ほりをさせてもらいました!

 園児が掘りやすいように準備をしてくれた松原中学生のお兄ちゃんお姉ちゃん。幼稚園のみんなは、「大きいのひっついてる〜!」と、つるから大きいお芋が引っ張られていくのを見てびっくり!大きなサツマイモを分けていただくと、「やったー!」と大喜びしていました。さつま汁にしていただきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きいさつまいも!!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぐり制作(ぞう組)

 昨日作った立体どんぐりに模様を描きました。
「ウインクしているねん!」「じーって見てる顔!」など、目や口の形を工夫して、思い思いの表情を表現できるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497