最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54065
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

インコと白ハトが・・・

 以前お知らせしました通り、ブロック塀の取り壊しに伴い、小鳥小屋を撤去します。そこで、3羽のセキセイインコと白ハトは、松原西幼稚園へお引越しすることになりました。
 お引越しは30日(月)です。本日の、元気な小鳥たちをごらんください。
「松原西幼稚園で、可愛がってもらってくださいね★」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季保育(うさぎ組)

  
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季保育(ぞう組)

 ぞう組を紙コップけん玉を作りました。できあがると、早速あそびだしましたが、始めはなかなか入らなくて、みんな一生懸命に練習していました。
 うさぎ組は自分で描いた絵をパズルにしたり、浴衣を着てお祭り気分でおままごとをしたり……。
 元気に夏休みを過ごしてください。みんなの楽しかった夏休みの話が聞ける日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA陶芸作品 展示中

 6月に開催しました『陶芸教室』の作品が焼き上がりました。玄関を入ったところに展示しています。ご自由にご覧ください。お母さん方の個性あふれる素敵なお皿や、コップが出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からのお知らせ

夏季保育・わくわくプールにつきまして、以下の手紙をご覧ください。

7/24 8/31・・・夏季保育を行います。
        (プール遊びは、ありません。)

8/30・・・・・・夏季保育を行います。
        (プール遊びが、あります。)
          
7/25 26 27 30・・・わくわくプールはすべて中止です。


画像1 画像1

『夏のお楽しみ会』延期のお知らせ

画像1 画像1
  

プール遊び(ぞう組)

 シャワーも上を向いてしっかりとできるよになりました。暑い日も、プールに入るとすっきり爽やかになります。毎日のプール遊び、楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くらげさん、伏し浮き!上手になりました。

 水の上で力を抜いて、「ふわ〜ん」と浮かぶことができるようになりました。一か月で、本当に上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具で思いっきり遊んだよ!

 今日も暑い日でしたが、うさぎ組は外で絵の具遊びをしました。コロッコや、筆を使ったり、大きな紙に手形や足形を押したり、らくがきボードに大きな絵を描いたり……、普段できない絵の具遊びを、思いっきり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具で思いっきり遊んだよ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

枝豆収穫

 春に植えた枝豆が立派な実を実らせました。
ぞう組が育てて収穫してくれた枝豆を、うさぎ組さんも一緒に食べました。「枝豆食べられへんねん」と言っていた子どもも食べることができ、「ママに言っとくわ!」と喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

枝豆美味しい〜!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

顔つけに挑戦!(うさぎ組)

 顔つけに挑戦しています。
昨日は「こわかった・・・」と言っていた子も、ぞう組さんからの応援のおかげで、顔つけができました。「顔つけできた〜!」と満面の笑みで教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

泥んこ遊び(ぞう組)

 水着で泥んこ遊びをしました。
滑り台を作っていると、パイプのつなぎ目から水が漏れていることを発見。みんなで何回も試しながら、「こうしたらいいんじゃない?」とパイプをずらしてつなぐことを思いつきました!「やったー、大成功!」
画像1 画像1
画像2 画像2

”えだまめ”が大きくなってきました。

 先日、お知らせした通り”えだまめ”が鈴なりに生長し、ふっくらとしてきました。17日(火)には食べられそうです。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん大きくなっています!

 ゴーヤの緑のカーテン。オクラも立派になってきました。トマトも「おいしそう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひよこ組”水遊び”

 魚釣り・シャボン玉・絵の具あそびをして、外で存分に遊びました。最後に集会室で『アンパンマン体操』をした後、身長と体重を計って帰りました。
 次回は24日(火)夏のお楽しみ会です!お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひよこ組”水遊び”

 
画像1 画像1
画像2 画像2

行事写真ネット展示 閲覧再開のお知らせ

 先日、サーバの緊急停止により閲覧できなかった”キッズカーニバル”と”海遊館遠足”の写真閲覧が再開しました。ID・パスワードは変更ありません。
 申し込みの済んでいない方は、早めにご覧いただき封筒を幼稚園までご持参ください。

幼年消防(花火教室)

 幼年消防の花火教室がありました。
花火は「大人と一緒にする」「振り回さない」「腕を伸ばして持つ」「終わったら水バケツに入れる」ことを教えてもらいました。
ご家庭で花火をするときは、この約束を思い出して安全に遊んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497