最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:3
総数:54113
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

雨が止んだので・・・(うさぎ組)

 雨が止んだので、外に出て長縄をしました。
うねうねしているヘビ(縄)をジャンプしたり、ゆらゆら揺らしている縄を連続で跳んだり、いろいろな跳び方をして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いちごの苗を植えました(うさぎ組)

 いちごの苗植えをしました。
来年の春、おいしいいちごができますように!水やりもしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピクニック気分で・・・(うさぎ組)

 先生の「今日はテラスで弁当を食べます!」の声に、「イエーイ!!」と大喜びのうさぎ組さん。週末の遠足に向けて、シートで食べる練習にもなりました。輪になってみんなの顔を見ながらの弁当タイムは、ピクニック気分で楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団の役割交代!(うさぎ組)

 今日のつどいでは、うさぎ組が応援団をしました。
「太鼓したい!」「団長になってみたい!」と、自分で決めた役割に挑戦!!憧れのぞう組をよく見ていたようで、かっこよく上手にできました。
遊びに来ていた第3保育所の子どもたちも、楽しそうに見てくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

組み立て体操とリレーに挑戦!

 大きい組と小さい組の演技を交代して「運動会ごっこ」をしました。練習をよく見ていたようで、みんなしっかり踊っていました。先生たちはあまりのかわいさに、つい笑ってしまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の絵を描いたよ!(うさぎ組)

 運動会のことを思い出して、絵の具で絵を描きました。
「朝一番の〜♪のポーズ!」「カ〜モンベイビーアメリカのところ!」と、印象的だったところを上手に描いていましたよ。完成するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日、頑張るぞ〜!(うさぎ組)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫探しをしたよ!(うさぎ組)

 運動会の練習の後、虫かご持って畑に出発!
バッタやカマキリを捕まえました。お部屋に戻ってから、お腹の大きなカマキリがバッタを食べているのを見つけてびっくり!「違うかごに入れてあげて〜!」とバッタの心配をする子どもたち。弱肉強食!自然の営みを目の当たりにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大根の種まき

 運動会の練習後に、大根の種まきをしました。
「こんな小さな種から、大きな大根ができるんだよ」という先生の言葉にびっくりしていました。これから毎日お世話しましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497