最新更新日:2021/10/13
本日:count up4
昨日:3
総数:54117
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

第3中学校職業体験

 松原第3中学校の2年生が職業体験に来てくれています。
優しいお姉ちゃん先生に甘える姿や、一緒に遊んでくれることに大満足の園児たちです。
2日間、よろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

 今日は歯科検診をしました。
「しっかり歯磨きしてきたよ!」「大きくあ〜ん!て、口を開けるねん」と、朝から気合十分な子ども達。耳鼻科検診では少し怖がっていた子も、大きな口を開けて診てもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉ねぎ収穫

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉ねぎ収穫

 去年植えた玉ねぎがすっかり大きくなりました。
裏の畑とプランターの玉ねぎを、「うんとこしょ!どっこいしょ!」と抜くと「とったぞー!」「やったー」と満面の笑顔。
 本日2個ずつ持ち帰ります。ご家庭で、料理してもらうのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラデー

 今日は、今年度初めてのキラキラデーでした。
老人会のおじいちゃんおばあちゃんに、体操や歌を見てもらい、「上手だね!」と褒められ、得意げな子ども達。その後は、ふれあい遊びをしました。「歌を聞いてもらって嬉しかった!」「おじいちゃんと一緒にふれあい遊びをして楽しかった!」と、嬉しそうにしていました。
老人会の皆様、1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラデー

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラデー

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズカーニバル

 子ども達が楽しみにしていた”キッズカーニバル”が終わりました。
お天気にも恵まれ、5歳児は元気よく文化会館の舞台で歌を歌いました。
体育館にも、園児だけでなく地域のお友達も多数遊びに来てくれました。
ご参加いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月誕生会

 5月誕生会をしました。
ぞう組から手作りのプレゼントをもらい、嬉しそうな誕生児でした。クイズやエプロンシアター、ジャンケン列車をして楽しく過ごしました。
 5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月誕生会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの日のつどい

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497