最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54065
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

皆勤おめでとう!(うさぎ組)

 降園時に、皆勤の子どもが表彰されました。一日も休まずに来れたのは、保護者の方の体調管理とご協力のおかげです。ありがとうございました。今年度、皆勤ではなかった子ども達も、ぞう組では皆勤になれるように頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(うさぎ組)

 今日はうさぎ組最後の日でした。楽しかったことを発表し、園長先生から修了証をいただきました。それぞれ年長組になる期待をもちつつ春休みを迎えます。修了おめでとうございます。楽しい春休みを、お過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次に入園するお友達のために!(うさぎ組)

 弁当前に、昨日なかよし組で経験した『あぶくたった』をしました。なかよし組に入っていた子が張り切って、友達に教えてくれました。新しい遊びもどんどん楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同卒園式練習

 うさぎ組も一緒に卒園式の練習をしました。初めてにも関わらず、体を動かさずに長時間、静かに座っていました。本番はもう少し長いけれど、ぞう組さんのためにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぞう組にありがとうを込めて(うさぎ組)

 「いっぱい遊んでもらって嬉しかったから、プレゼントするねん」と、もうすぐ卒園するぞう組へうさぎ組がプレゼントを作りました。うさぎ組ももうすぐぞう組ですね。ドッチボールなどルールのある遊びも楽しめるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうパーティーの買い物へ(うさぎ組)

 ぞう組を送るためにパーティーを計画しているうさぎ組。今日はお菓子の買い出しに行きました。ぞう組には秘密なので、「お散歩にいってきまーす!」と言ってでかけました。今から、当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買えたよ〜!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつり制作(うさぎ組)

 ひな人形前で、自分で作ったひな飾りを持って記念撮影をしました。
はさみで切るのも、顔を描くのも上手になりました。3月1日におうちに持って帰るので、飾ってあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏指揮者出現!(うさぎ組)

 好きな遊びの時に、CDに合わせて大太鼓と小太鼓をしていたうさぎ組。その前に立つのは指揮者・・・?先生の真似をして、しっかり大太鼓と小太鼓に合図を送っていましたよ。よく大人の様子を見ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習の合間に・・・(うさぎ組)

 発表会の練習をたくさんした後でも「元気やで!疲れてない!」「鬼ごっこしたい!外行こう!」と元気なうさぎ組。氷鬼をしました。ぞう組と過ごすのもあと少しなので、またぞう組とも一緒にしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで歌いました!

 ザリガニ役の子が、フラフープを長く回せるようになってきました。落ちても落ちても諦めずに一生懸命回しています。
 午後からは、オープニングとエンディングの練習をしました。みんなで嬉しそうに、大きな声で歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ひょうたん沼にかえるぞ〜!」

 劇では新しく船を漕ぐためのオールが増えました。さらに絵本の世界に入り込んできましたね。「どんぶらこっこ〜どんぶらこ〜!」とみんなで船を漕ぐ姿が可愛いらしいので、当日を楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張るぞ〜!(ぞう組)

「発表会の日はスペシャルゲストが来てくれます」の声に「だれ!?」と驚く子ども達。奥嶋先生が来てくれることを伝えると、「えー!やったー!」と大喜びでした。さらにやる気になったぞう組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラストスパート!

 生活発表会まであと一週間です。セリフや動きを覚えて、自信をもって大きな声でセリフを言えるようになってきました。あと少しですので、体調を崩さないように早寝・早起きをしてご飯もしっかり食べて、毎日元気に登園してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リベンジ達成!(うさぎ組)

 昨日、こま名人テストに合格できなかった子ども達が、「行ってきていい?!」と何度もテストを受けに行きました。やっと名人になったので「いけたー!!」といい笑顔で帰ってきました。さあ、うさぎ組はあと少しで全員合格です。頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こま名人の道は険しいぞ(うさぎ組)

 「いってきまーす!」とやる気いっぱいでこまテストに向かう子ども達。「あかんかった〜」と残念そうに帰って来る子もいれば、「合格したー!」とニコニコ笑顔で帰ってくる子もいます。こま名人への道は険しいようです。合格したお友達、おめでとう!まだのお友達も頑張れーー!
画像1 画像1

さえき先生、ありがとう(うさぎ組)

 4月からうさぎ組にインターンシップで来てくれていたさえき先生。
今日で最後だから・・・と、ハート型の折り紙を一人ずつにプレゼントしてくれました。「可愛い!めっちゃ嬉しい!」とすごく喜んでいました。いっぱい遊んでくれて、ありがとうございました。また遊びにきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こま名人になれたよー!

 新しくうさぎ組からこま名人が出ました。昨日合格できずに悔しい思いをした子も、今日は合格できました。練習の成果ですね。メダルを首に下げて帰ってきた子を見て、「僕も頑張ろう!もうちょっとやねん!」と、やる気になっていますよ。
画像1 画像1

こま名人!2名合格おめでとう!

 「合格したーー!!」と満面の笑みで報告してくれた初のこま名人。園長先生からメダルをもらい、誇らしげな顔をしていました。今日合格できなかった子は悔しそうに「またがんばるねん」と張り切っています。明日からもがんばって挑戦してください!
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスの絵・フレームづくり(うさぎ組)

 クリスマスの絵本を読んでもらった後で、「雪いっぱい降って、サンタさん喜んでるねん!」と楽しく話しながら、サンタさんや雪を描きました。
 また、段ボール紙を切り貼りし、デザイン画のフレームづくりをしました。カラフルで素敵な作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497