最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54065
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

体験入園(ひよこ組)

うさぎ組はひよこ組さんのお手伝いをしようと一生懸命でした。まだまだ自分より小さい子の手助けをするのは難しいようですが、年長児としての自覚はしっかりと芽生えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月ひよこ組(ひよこ組)

 今年度最後のひよこ組でした。ののちゃんサークルの人形劇を楽しんだ後、4月からぞう組になるお兄ちゃんお姉ちゃんから【修了メダル】をもらいました。10時半からは保育体験でした。4月から入園のひよこ組さんは、リュックサックを背負ったり、ふれあい遊びをしました。初めてのことでドキドキしていたようですが、楽しい時間をすごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月ひよこ組

 今日のひよこ組では、鬼のお面を作りました。目を描いて鼻を貼り、「できた〜!」「赤鬼やで!」と嬉しそうなひよこ組さん。制作の後は、「おおきなかぶ」のペープサートを見ました。寒い中、たくさんのご参加ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペープサート「おおきなかぶ」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツリー作り(ひよこ組)

 うさぎ組とぞう組のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にツリー作りをしました。在園児のみんなにのり付けしてもらったのを張り付けたり、サンタさんの目を描きました。少し難しかったけど、上手にできていましたね! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツリー作り(ひよこ組)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひよこ組(ハロウィンバッグ)

 ハロウィンが近いので、ひよこ組の親子にバッグを作ってもらいました。ハサミで切ったり、目や鼻をのりで貼ったりして、かわいいバッグができました。出来上がったバッグに、うさぎ組手作りのキャンディを入れてもらいました。他にも好きなものを入れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひよこ組(ハロウィンバッグ)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひよこ組の皆さんへ

運動会は実施しますが、天候が不安定ですので「あつまれひよこ組」のプログラムは行いません。楽しみにしてくださっていたのに、申し訳ありません。次回のひよこ組をよろしくお願いします。

ひよこ組(ミニ運動会)・入園説明会

 10月の運動会に向けて、体操やかけっこをしました。かわいいひよこ組さんが走りきると、幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんから”運動会の招待状”をもらいました。

31年度入園説明会後、運動会に飾る万国旗を作りました。当日飾ってありますので、楽しみにしていてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ひよこ組・入園説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
ご参加いただきました!”ひよこ組”の皆様、ありがとうございました。

ひよこ組”水遊び”

 魚釣り・シャボン玉・絵の具あそびをして、外で存分に遊びました。最後に集会室で『アンパンマン体操』をした後、身長と体重を計って帰りました。
 次回は24日(火)夏のお楽しみ会です!お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひよこ組”水遊び”

 
画像1 画像1
画像2 画像2

5月 ひよこ組

 今日は室内で、うさぎ組と一緒に遊びました。ブロックやおままごとで遊んだ後、うさぎ組の見本を見ながら、みんなでアンパンマン体操をしました。たくさんの小さな友達とふれあい遊びをして、みんな笑顔いっぱいでした。
 足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございました。
 来月は”作って遊ぼう”企画です。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月 ひよこ組

 今年度初めてのひよこ組を行いました。
園庭遊びをした後、集会室でお父さんお母さんと一緒にアンパンマン体操をしました。
その後、ぞう組のお兄さんお姉さんと一緒にふれあい遊びをして、最後は絵本を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497