最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54065
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

第69回 卒園式が無事に終了しました。

 雨の中、卒園式をしました。緊張しつつも、子ども達は一生懸命に幼稚園で楽しかったこと、おうちの人への感謝の言葉を伝えました。笑いあり、涙ありの温かい卒園式でしたね。それもこれも保護者の皆様、御来賓の方々のおかげです。本当にありがとうございました。卒園児の皆さん、幼稚園での思い出を胸に小学校でも頑張ってください。またいつでも幼稚園に遊びにきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒園おめでとうございます!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校でも頑張ってね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ラストデイ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つながり弁当

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当、毎日ありがとう!

 今年度最後のお弁当でした。「毎日きれいに食べてくれてありがとう」というお母さん達の気持ちをかみしめながら、「美味しい!」と楽しい昼食タイムを過ごしました。うさぎ組は1年間、ぞう組は2年間毎日お弁当を作っていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎ組も頑張っているよ!

 ぞう組が集会室で卒園式の練習をしている中、うさぎ組も部屋で「送る言葉」の練習をしました。立つタイミング・言葉を覚ようとする姿が見られました。明日は、ぞう組と一緒に練習をします。ぞう組もうさぎ組もかっこいい姿を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨があがったよ!お日様がでてきたよ!

 雨がやみ、園庭の状況がよくなったので、外で遊んだ子ども達。「逆上がりできてん!見て!」「今氷鬼してるよ!」と元気に遊んでいました。鉄棒や縄跳び、一輪車にも挑戦!それぞれに上手になることを実感しながら、楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(地震・津波)

 午後から地震・津波の避難訓練をしました。東日本大震災の話を聞いたり、震災の写真を見たことで、避難訓練の大切さを感じたと思います。この一年間で学んだことを、ぞう組は小学生になっても、うさぎ組はぞう組になってもしっかり覚えておいてください。
画像1 画像1

親子大掃除

 お昼からおうちの方と一緒に大掃除をしました。「むっちゃ汚れてる!」「絵本コーナーのゴミですよ〜」と楽しみながらも一年の汚れをしっかりとってくれていました。「次は、から拭きやね」「オッケー」と親子の息もぴったり!雨の中、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「一緒に遊んでくれてありがとう」

 一緒に過ごすのもあと一週間と少しです。寂しい気持ちもあるけれど、一緒にいっぱい遊ぼうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎ組が買ってきてくれた、おやつ!

「おいしいなあ」と言いながら食後に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうパーティー

 金曜日にうさぎ組から招待状をもらったぞう組。うさぎ組が考えたプログラムに従って、「ありがとうパーティー」をしました。一緒に踊ったりゲームをして、楽しい時間を過ごしました。プレゼントを渡し合う時には「一緒に遊んでくれてありがとう」「やったーランドの時、一緒にしてくれてありがとう」とそれぞれに感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月誕生会

 今年度最後の誕生会がありました。保護者の方からメッセージを読む場面では、小さなメッセージカードから思いが溢れ、誕生児も少し涙を浮かべていました。こま回し大会では、今までの練習の成果もあり白熱した戦いになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こま回し大会をしました

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆様、ありがとうございました。

 お忙しい中、秋ごろから準備してくださっていたお母さん方。「どうやったら安全に、みんな楽しくできるかな?」というお母さん方の気持ちがぐんぐん伝わってきました。子ども達もすごく楽しそうでしたね。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

  
画像1 画像1

ぞう組からお母さんへのプレゼント

 「これつけたら可愛いんちゃう?」と一生懸命作ったペン立て。「いつも送り迎えしてくれてありがとう」「美味しいお弁当作ってくれてありがとう」と、子ども達のありがとうの気持ちを添えてプレゼントすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム5番 歌

 『ぼよよん行進曲』『にじのむこうに』の2曲を歌ってくださいました。「ママな、家でピアノ練習してた」「私も歌覚えたで」とお母さん達が家で頑張っている姿を子ども達も見ていたようです。子ども達が見る側になり、どう感じたかまた聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム4番 教師の出し物 劇

 先生達からの出し物は・・・ぞう組が発表会でした『さるかにばなし』のパロディをしました。「全然話ちゃうやん!」と、言いながらも子ども達に楽しんでもらえたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497