最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:4
総数:54117
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

お母さんカタツムリの出来上がり〜♪

 グルグル〜〜と大きく筆を使ってカタツムリを描きました。
「(絵の具が垂れないように)筆をカップの端でヨシヨシするねんて」「筆の先っぽで塗ると細い線が描けるよ」などと言いながら、筆の使い方もずいぶんと上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑くても外であそびました!(ぞう組)

 夏のような日差しの一日でした。それでも外で遊ぶのは大好き!鬼ごっこ、砂場でのケーキ作り、竹馬・・・体を使っていっぱい遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シロマ体操クラブ(ぞう組)

 久しぶりのシロマ体操クラブを楽しみにしていた子ども達。
柔軟体操のときには「いたたたー!!」と声をあげたりしていましたが、鉄棒では、先生に回してもらったことでコツがつかめたのか、「回れたー!」と、喜んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたつむりと遊んでから・・・(ぞう組)

 冬の間、飼育ケースの中で静かにしていたカタツムリが、温かくなってから活動的になってきました。そんなカタツムリを手に乗せたり、歩く姿を観察してから、カタツムリの制作をしました。遊んだ後の制作だけあって、みんな夢中で作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたつむりと遊んでから・・・(ぞう組)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピアニカの練習をしました!(ぞう組)

 5歳児になって挑戦する音階楽器のひとつが『ピアニカ』です。「ド・ド・ド・ド〜♪」と歌ってから、ピアノの音に合わせて吹くのですが・・・・、みんなの音がそろうまでは、もう少し練習が必要なようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪屋根よ〜り高〜いこいのぼり〜♪(ぞう組)

 みんなで作った鯉のぼりをもって、記念撮影をしました。
この鯉のように、みんな強くたくましく大きくなあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

歌の練習を見てもらったよ!(ぞう組)

 今日はうさぎ組さんに、歌の練習を見てもらいました。ぞう組の子どもたちは、お客さんがいるためか、いつも以上に張り切っていました。
 キッズカーニバル本番まであと1週間。みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観(ぞう組)

 「ランニングシャツ、なにの絵にしよう!」と、朝から楽しみにしていた参観。
絵の具とペンを使って、好きな色で思い思いに描き、世界に一枚の素敵なランニングシャツができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植木鉢のネームプレートづくり(ぞう組)

 野菜を植える植木鉢に差し込むネームプレートを作りました。
明日、野菜を植えるのを楽しみにしながら、油性マジックで顔を描き、色鉛筆で塗りました。かわいい顔が植木鉢に並ぶのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トリプルキッズ(ぞう組)

 2回目のトリプルキッズでした。
歌やおどりを指導の先生にたくさん褒めていただきました。
練習後は、他の幼稚園の友達と一緒に弁当を食べて、室内でたっぷりと遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トリプルキッズ(ぞう組)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングシャツに絵を描いたよ!(ぞう組)

 ランニングシャツの背中側に絵の具で自分の顔を描きました。
「髪型はどんなかな?」「鼻は?」「目は?」と思い浮かべながら、みんな真剣に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つどい(ぞう組)

 いいお天気の中、園庭でつどいをしました。
初めて、ストップ玉入れ(音楽が止まったら動きを止める)をしました。白チームも色チームも一生懸命に球をなげているうちに、みんな額に汗がにじんでいました。楽しかったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497