最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54107
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

松原中学校保育実習

 松原中学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんが来てくれました。外で一緒に遊んだり、体操やリレーもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームもいっぱいしたよ!

 お兄ちゃんお姉ちゃんの手作りゲームでいっぱい遊びました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵を描いたよ

 うさぎ組は”ハロウィン”の絵、ぞう組は”芋ほり”の絵の続きを描きました。どちらの仕上がりも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生のお姉ちゃんと遊んだよ

 松原中学生の2年生が職業体験に来てくれました。
昨日は自分からあまり話せなかった子も、お姉ちゃんとたくさん遊びました!松中のお姉ちゃんたち、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松原中学校の畑で、芋ほりをさせてもらいました!

 園児が掘りやすいように準備をしてくれた松原中学生のお兄ちゃんお姉ちゃん。幼稚園のみんなは、「大きいのひっついてる〜!」と、つるから大きいお芋が引っ張られていくのを見てびっくり!大きなサツマイモを分けていただくと、「やったー!」と大喜びしていました。さつま汁にしていただきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きいさつまいも!!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしなあに

 今日も楽しい絵本や紙芝居を読んでいただきました。秋になり、子どもたちの集中力も少しずつ長くなり、しっかりと聞けるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育(みかん狩り)

 みかん狩りに行きました。電車の中での約束もしっかり守り、みかん園の坂も「もう疲れた〜」と言いながら、歌を歌って一生懸命登りました。みかんを食べていたら「これママにも食べさせてあげたいわ〜」という声が!!昼食を食べた後は、アスレチックで思いっきり遊びました。帰りの電車ではうとうと眠そうにしている子もいました。おうちでゆっくり休んで、また月曜日に元気な姿を見せてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この坂を上ったよ

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みかん、自分でとったよ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ここで食べたら幸せや〜」

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アスレチック楽しかった〜!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おうちでゆっくり休んでね

 
画像1 画像1
画像2 画像2

英語で遊ぼう

午後から英語で遊ぼうがありました。
一学期にした野菜・果物の名前も思い出しながら、今日は動物の名前も教えてもらいました。英語の歌を歌ったりと、楽しく過ごしましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月誕生会

10月誕生会がありました。お友達に祝ってもらい少し照れた様子でした。
「おむすびころりん」の人形劇を見たり、「ぷわぷわ音頭」で触れ合ったりして楽しみました。10月生まれのお友達、おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(防犯) 絵を描いたよ!

 不審者が来た時に備えて避難訓練をしました。

お部屋に戻ってからは、運動会の絵を描きました。うさぎ組さんは周りに絵を描き、かわいい絵が完成しました。ぞう組さんは「足はこんなかな?」と、それぞれにチャレンジのことを思い出しながら描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも堀り

 松中の畑とプランターで育てたさつまいもを収穫しました。
「どこにあるのかなあ〜」「大きいおいもがあった!」「赤ちゃんおいもや!」と、畑では、大はしゃぎ。会食の日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った運動会!

 お天気の不安定な中始まった運動会。子どもたちは「やっとお母さんたちに全部見てもらえる!」と大喜びでした。今までの練習の成果を存分に発揮していましたね。いっぱい頑張った子どもたちをたっぷり褒めてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんご参加いただきありがとうございました!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこよく踊れたね!

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497