最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:24
総数:56950

サーキット遊び楽しいな!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はとっても天気が良かったので、外でたくさん遊びました。
一本橋やジャンプ台などのサーキットでは、れんげ組さんも怖がることなく楽しんでいましたよ。
すべり台、フラフープなどたくさん体を動かして遊びました。

ほし組さんは今日からお弁当が始まりました。
ずっと楽しみにしていた久しぶりのお弁当。
みんなきれいに完食していましたよ。
食べた後はリボン結びに挑戦しました。
一生懸命紐とにらめっこをして頑張っていましたよ。
成功できるように明日からも頑張ろうね!

今日は…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
れんげ組さんは砂場遊びをしました。
緊張していた子ども達も、砂場に行くとご飯を作ったり、お山をつくったりして楽しんでいました。
これからもたくさん色んな遊びをして遊ぼうね。

ほし組さんは、当番表を作りました。
好きな色や大きさやの画用紙を選んで自分の顔を作りました。
鉛筆で描いた上をなぞって切ったり紙を2枚重ねて目を作ったり、作り方を思い出して丁寧に作っていましたよ。
グループの名前を話し合うと、春に因んでだんごむしグループ・ちょうちょグループに決まりました。
みんなで当番活動頑張ろうね。

外で遊んだよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はほし組さんがれんげ組さんの着替えを手伝いに行きました。
最初はお互い緊張した様子で話すこともぎこちなかったですが、ほし組さんは少しずつ「最初に袖をたたむんだよ」と声をかけてあげたり、体操服の袖をめくってあげているお友達もいましたよ。
着替えが出来たれんげ組さんは早速カラー帽子を被り、園庭へ。
三輪車に乗って、サーキット遊びをで巧技台からジャンプするなど待ちに待った外遊びを伸び伸びと楽しんでいました。

ほし組さんは持ってきた用品にマークシールを貼りました。身体二測定もしました。
れんげ組の頃より少し大きくなっていましたよ。
進級写真撮影はとてもかっこよく撮れました。出来上がりが楽しみですね。

一学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は始業式でした。

ほし組さんは待ちにまった登園でしたね。新しいお部屋、新しい名札にとても嬉しそうで、一回り大きくなっていたように見えましたよ。
泣いているれんげ組さんにも「ままごとをしよう」と誘ったり、優しく声をかけてあげていました。

始業式では、れんげ組さんも最後まで園長先生の話をかっこよく聞いていました。
お部屋ではお休み調べで元気にお返事をしたり、おたより帳にシールを貼ったりしました。
明日からは着替えをして、たくさん遊びたいと思います。

明日は用品持参日になっています。
ほし組さんは進級写真撮影があるので、白靴下・名札を忘れないようにきてくださいね。

入園式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、第56回入園式がありました。
とても天気の良い日に、みんな揃って入園式を迎えることができました。

少し緊張した様子の子どももいましたが、お部屋に入って担任の先生に絵本を読んでもらったり、お話を聞いたりすると少し安心した様子で少しずつ笑顔も見られました。

月曜日は始業式で大きい組さんも来ます。
元気に幼稚園に来てくれることを楽しみに待っています。

令和3年度 ひよこ組年間予定表

感染状況により、変更になる場合があります。
ご了承ください。


令和3年度年間予定表

令和3年度が始まりました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年度がスタートしました。

幼稚園の桜は満開です。チューリップや花壇のお花たちもきれいに咲いて、元気なみんなと会えることを楽しみに待っていますよ。

4月9日(金)入園式  9:30受付 10:00開式
4月12日(月)始業式  8:45登園

めざす子ども像

  園目標

・健康で明るい子ども

・創造性豊かな子ども

・だれとでも仲良くできる子ども
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/15 5歳児午後保育開始 諸費引落
4/19 園内めぐり
4/20 園内めぐり
4/21 PTA役員会
松原市立三宅幼稚園
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中3-17-8
TEL:072-332-4638
FAX:072-332-4638