最新更新日:2024/04/17
本日:count up71
昨日:124
総数:203217

修了式をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 23日は、3・4歳児の修了式をしました。園長先生から、1年間の行事を振り返りながら、がんばったことを認めてもらいました。3歳児はクラスの代表の子どもが修了証を、4歳児は5歳児の卒園式と同じように、一人一人が修了証をもらいました。
 保護者のみなさま、1年間ありがとうございました!また、4月からよろしくお願いいたします!!

おうちの方と一緒にお別れ会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、3歳児がおうちの方と一緒に、お別れ会をしました。○×クイズや親子でふれあい遊びを楽しみました!最後には、マッキーも来てくれて、楽しいお別れ会になりました!PTA役員委員のみなさま、ありがとうございました!!

おうちの方と一緒にお別れ会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、4歳児がおうちの方と一緒にお別れ会をしました。“なんだろうな?ゲーム”や“ボール送り競争”を楽しみました。そして、子ども達から先生に歌のプレゼントがありました!!マッキーも来てくれ、楽しいお別れ会になりました。PTA役員のみなさま、ありがとうございました!!

卒園式!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、第4回保育証書授与式を行い、52名の園児が四つ葉幼稚園を巣立っていきました。一生懸命、大きな声で名前や思い出の言葉を言う5歳児を見ていると、成長したな・・・と、とても嬉しく思いました。4月からは、ピカピカの1年生!!小学校でもお友達をたくさん作って、元気に遊んでね!!

大掃除をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、保護者の方と一緒に大掃除をしました。1年間使ったお部屋をピカピカに掃除しました。ご協力ただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

おうちの方と一緒にお別れ会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、PTA役員・委員のみなさんが企画してくださった、5歳児のお別れ会がありました。「なんだろうな?」ゲームやフラフープくぐり競争などをして、盛り上がりました。そして、2年間の園生活を振り返ったDVDの上映もありました。DVDを見ながら、子ども達の成長に涙を流されている保護者の方もたくさんおられました。また、今日のゲストとして、“マッキー”が来てくれました!「わぁー!マッキーや!」と子ども達は大興奮!!一緒に記念撮影をしました!企画・準備・運営をしてくださったPTA役員・委員のみなさま、ありがとうございました!

お別れ会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、もう少しで卒園する5歳児とのお別れ会をしました。卒園式に参加しない3歳児から歌のプレゼントをしてもらったり、コマ大会をしたりしました。先生たちは『さるかに』の劇をしました。『さるかに』の劇は、きりん組が発表会でした劇ということもあって、子ども達はとても楽しそうに見てくれていました!

ひよこ組さんが来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、今年度最後のひよこ組がありました!幼稚園の4歳児と一緒に、ふれあい遊びをしました。そして、4歳児が作った“ひよこ組修了おめでとう!”のメダルをプレゼントしてもらいました!今日はののちゃんさーくるの方の人形劇も見ました。
 次回は、4月24日です。また、遊びに来てくださいね!

誕生会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
3月生まれの誕生会をしました。明日が、“ひなまつり”と言うことで、“ひなまつり”のDVDを見たり、甘酒のかわりにカルピスを飲んだりしました!みんなが元気ですくすくと大きくなりますように・・・今日の会食のメニューは味噌汁でした!

ひよこ組さんが遊びに来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のひよこ組は、雛飾りを作りました。おうちの人と一緒に、かわいい飾りを作りました!今年度のひよこ組は、来週(3月6日)で最後になります。修了式をしますので、ぜひ参加してください。

お弁当講習会を開催しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 来年度入園予定の保護者の方を対象とした“お弁当講習会”を、子育て支援センターと共催で開催しました。子ども達が、どのくらいの量を食べるのがいいのか?色どりを考えたおかずは?など、気になることを教えてもらいました。最後には、試食もありました!子ども達の入園と同時に始まるお弁当作りの参考となれば幸いです!

英語にチャレンジしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はアジェイ先生に来ていただき、3歳児が英語にチャレンジしました!「レッド」「「イエロー」など、色を教えてもらいました。知っている子どももいて、大きな声で言うことができていました!

鉄棒にチャレンジしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、シロマスポーツクラブの先生に来ていただき、4歳児が鉄棒にチャレンジしました。“つばめ”や“足抜きまわり”をしました。「今度は、幼稚園の鉄棒でもしてみたい!」と、はりきっていました!!

誕生会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、2月生まれの誕生会をしました!いつものセレモニーをした後は、みんなで“もうじゅうかりにいこうよ”のふれあい遊びをしました。そして、遊戯室で会食をしました!今日のメニューは、幼稚園で育てた大根を使った味噌汁でした。

発表会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5歳児ぞう組の様子です!

発表会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、4歳児ひまわり組と5歳児ぞう組の発表会をしました。たくさんのお客さんに見てもらって少し緊張していましたが、拍手をしてもらってニコニコ笑顔になりました。
ひまわり組の様子です。

発表会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 きりん組の様子です!

発表会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4歳児すみれ組の様子です。

発表会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3歳児もも組の様子です。

発表会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、3歳児もも組・いちご組、4歳児すみれ組、5歳児きりん組の発表会がありました。たくさんのお客さんの前で緊張していた子ども達ですが、拍手をしてもらってとてもうれしそうでした。
写真は、3歳児いちご組の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
園行事
4/3 春季休業中預かり保育(9日まで)
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015