最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:58
総数:185809
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん!

式歌練習

卒業まで あと6日だ!  小学校生活も あとわずか!
大いに楽しもう !

今週から始まった 式歌練習 少しずつ上手になってきました
14日木曜日が 予行日です しっかりと!
画像1
画像2
画像3

今日の1年生

1Aは 道徳 かしこく本読みです
1Bは 作品袋づくり 先生見て! 先生見て! 見て! 連発!!!
画像1
画像2
画像3

給食タイム 5年

さすが 高学年! 上手  
画像1
画像2
画像3

体育 2年

サッカーの練習試合に挑戦中
画像1
画像2
画像3

体育 1年

準備体操から いざサッカーの練習試合に挑戦!
画像1
画像2
画像3

作品ぶくろ 2年

3月13日(水) 天気:くもり  気温:少し寒い

いよいよ 卒業まで 修了式まで  6日 7日です

さて
1年間の作品を入れる袋 好きな絵を描き 袋づくりです
上手に 個性的な 袋ができあがりつつあります 
画像1
画像2
画像3

放課後の子どもたち

一日の勉強を終え スッキリ! 開放感たっぷり!
笑顔がいっぱい! 走り回る子も!
画像1
画像2
画像3

体育 3年

ポートボールの練習 初めてなので ちょっと?!
でも だんだんと上手になってきました 練習のみダ!
画像1
画像2
画像3

ロング休憩

雨のため 運場場で遊べないから 体育館へ 1・2年生
走る! 走る! 走り回る!子どもたち ケガもなく休憩終わる
ホッと!

画像1
画像2
画像3

算数 2年

画像1
3月11日(月) 天気:雨 気温:13(職員室前廊下にて)

雨とともに だんだん暖かさを感じます
ちなみに 昨日は初午  二の午は22日(金) 

只今 2年生 はこの形を勉強しています 先週はは ねんど玉と
ひごを使って はこづくりに 挑戦していました 

みんなよく頑張っています しっかり学習しています

画像2

給食タイム

上:1年 中:3年  下:6年
今日も美味しくいただきました 調理員さんありがとう!
画像1
画像2
画像3

本日1限目!

上:6年 式歌を教室にて 軽く練習し いざ体育館へ 頑張るぞ!
中:5B テスト中! 意外と(失礼しました!) 真剣な顔! 
下:5A 算数問題に挑戦中! 手が挙がっています よろしい!
画像1
画像2
画像3

今日の1年

先生にドリルやプリント直しを 見てもらっています! 完璧や! 
また テストを返してもらっています 100点連発中!!!!
画像1
画像2

楽しみで〜す!

3月8日(金) 天気:晴れ  気温:暖かい


天気よく 気持ちのよい朝です 本日含め 卒業まで9日
修了式まで 10日 です  学年のまとめ しっかり勉強しましょう

来年度入学してくる 新1年生の名札づくりをしています
きれいに 桜の花を切り取り 飾り付けもします

早く4月 来ないかな! すごく楽しみで〜す!
いろんなことを 教えてあげます お世話してあげます

この一年間で 随分大きく成長した 1年生たちです! 
画像1
画像2
画像3

学び舎に ありがとう 6年生

6年間お世話になった 我が学び舎 私たちにできることは 何か?
どんな小さなことでも という発想から カーテンタッセルづくり7

その修繕にしぼり 家庭科の時間を使って 製作しました 
型紙から新しく作った 手作りのカーテンタッセルやその修繕! 

一言メッセージを添えて 各自手分けした手 各教室等に配布しました
やったぁ感がありあり みんなに喜ばれました

画像1
画像2
画像3

和楽器の魅力 3年生

3月7日(木)  天気:くもり  気温:暖かい

今朝は すごく暖かい しかし 高野山は3度と寒い!!
しかも 非常に風がつめたい! 山と下では 随分ちがう! 

さて 第2弾 再びゲストに来ていただき 和楽器の魅力について
勉強しました 色々な質問も出ました 体験もしました
画像1
画像2
画像3

速報! 6年生を送る会

本日 3・4限に「6年生を送る会」を行いました 各学年工夫した
なかなかの発表でした まずは ほんの少しだけ

入場の様子
次に 1年生の合奏と歌 そして2年生合奏と歌
画像1
画像2
画像3

速報!6年生を送る会2

3年生 合奏と歌  音楽クラブの合奏 
4年生 USA歌とダンス
画像1
画像2
画像3

速報!6年生を送る会3

5年生 創作劇 笠小特別編「桃太郎」
6年生 こもまた創作劇 「しげゆきひめ」  退場様子から
画像1
画像2
画像3

朝遊び

3月6日(水)  天気:くもり   気温:8度

今朝は 春を感じるほどの 暖かさです
今日も元気に 子どもたちは 外遊びに夢中です 

これが 本当の子どもの姿ですよね! 
よく遊び よく学べ これが基本です
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 式歌練習4限
3/14 卒業式予行2・3限
セレクト給食・デザート
3/18 式歌練習3限
3/19 4限全校大掃除 5限式準備(5年)5年以外下校13:10頃 5年下校14:30頃
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279