最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:17
総数:184738
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん!

卒業式1

予定どおり 始まった 卒業式
全員が 凛とした姿で すご〜く よかったです

画像1
画像2
画像3

卒業式2


かつらぎ町教育委員会から 記念品をいただきました
ありがとうございます

また卒業生保護者から 記念品をいただきました
末永く 活用させていただきます ありがとうございました
画像1
画像2
画像3

卒業式3

38名 元気に巣立っていきました
担任に 記念額までいただき 担任は すごく感激!

やまなかの 「や」は やさしい! やまなかの 「ま」は ?
すいません 後 忘れてしまいました!


画像1
画像2
画像3

卒業式4

全員で記念写真 校舎をバックに!
画像1
画像2
画像3

平成30年度卒業証書授与式

晴天に恵まれ 予定どおり卒業証書授与式を挙行します
卒業生のみなさん おめでとうございます

巣立っていく皆さんに 幸多かれ
               笠田小教職員一同
画像1

今日の1年生

画像1
お楽しみ会をしている すご〜く成長した 1年生たち 
今日は この1年間の自分へのご褒美です 大いに楽しもう 

素敵な笑顔一杯に!      上:1A  下:1B
4月からは 2年生ダ!
画像2

奉仕作業

3月19日(火) 天気:雨  気温:8度

昨日 奉仕作業として「十五社の楠(じごぜ)」付近を清掃する
6年生たち 卒業まで 今日含め 2日だ!

本日は雨だが 明日の卒業式は ホンマ春らしい天候となる予報!
この天気は 6年生たちの 日頃の行いの結果でしょう

明日 元気に胸を張り 登校してください 待っています
                  笠田小 教職員一同
画像1
画像2
画像3

式歌練習 児童総会

まず 式歌練習を 3限目に行いました 最後の練習です
後は 本番のみ!

次に 後期児童総会を行い 反省などを発表しました
児童会役員 各専門部委員 よく頑張りました


画像1
画像2
画像3

今日の1年生

1B お世話になった先生へ お礼の手紙を書いています
1A 国語の勉強始まり 始まり!
画像1
画像2
画像3

本日1限目!

5A プリントかな?
5B 何故か? 掃除中 詳しくはわかりません
6年 話し合い? 総合

画像1
画像2
画像3

本日1限目!

2年 生活科ファイルの整理中
3年 答え合わせ中
4年 プリント中 
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ会

画像1
先週の金曜日 昼休憩時 読み聞かせ会がありました
子どもたちは すごく楽しみにしていました


画像2

さあ! 一日のスタートだ!

3月18日(月) 天気:晴れ 気温:8度

いい天気の朝です 今週も始まりました あと数日で卒業 修了です
元気よく遊んだ子どもたち さあ! 勉強だぁー!
画像1
画像2
画像3

今日の1年生

只今 チューリップの観察をしています(1B)  テスト中(1A)
画像1
画像2
画像3

奉仕作業 6年

3月15日(金) 天気:晴れ 気温:10度(職員室廊下前の気温)

「自分たちにできることは何か?」ということで 
始めた体育館の窓掃除 外壁掃除 頑張っている 6年生たち

さわやかな笑顔の6年生たち 卒業まで あと3日!
昨日の放課後も 多くの6年生が 運動場などで 遊んでいました!


 
画像1
画像2
画像3

予行 終わる

2限目からはじめた予行 只今終了 さすが6年生 堂々とした態度
キレのある動き よかったです 一番緊張していたのが 担任!

終わって ホッとした様子だった 
6年生たち 担任教師 本番もよろしく! 堂々と!
画像1
画像2
画像3

本日 予行です

3月14日(木) 天気:はれ  気温:13度(職員室廊下前の気温計)

気持ちのよい朝です 本日 2限から卒業式予行です 
卒業まで あと5日 今日みたいな天気を 希望しますが・・・・・?

昨日 たくましくなった5年生が 会場準備をしました
わずか 20分で完了です よく動く5年生たちです


画像1
画像2
画像3

式歌練習

卒業まで あと6日だ!  小学校生活も あとわずか!
大いに楽しもう !

今週から始まった 式歌練習 少しずつ上手になってきました
14日木曜日が 予行日です しっかりと!
画像1
画像2
画像3

今日の1年生

1Aは 道徳 かしこく本読みです
1Bは 作品袋づくり 先生見て! 先生見て! 見て! 連発!!!
画像1
画像2
画像3

給食タイム 5年

さすが 高学年! 上手  
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279