最新更新日:2021/08/01
本日:count up42
昨日:256
総数:252979
◆教育目標:「自律貢献」〜志をもち、やり抜く力と豊かな人間性を身につけ、地域・社会に貢献できる生徒の育成〜

緊急 1月21日(月) (2年生)インフルエンザの感染予防に伴い学年閉鎖(〜23日(水)まで)

 2年生のインフルエンザ罹患・発熱による欠席が急増しているため、学校医と相談の上、下記の通り学年閉鎖の措置を取ります。学年閉鎖中は外出を避け、自宅で過ごすようお願いします。また、部活動も23日(水)まで全面中止とします。
1 学年閉鎖の期間:1月21日(月)午後〜23日(水)
 ※期間を延長する場合は、再度連絡します。
2 感染予防の留意点
 (1) 手洗い・うがい…帰宅後、食事前やトイレ後は必ず手洗いしましょう
 (2) 換気…定期的に窓を開けましょう
 (3) 栄養と睡眠、生活リズム
   …バランスの良い食事と十分な睡眠を心がけましょう
 (4) 外出時のマスク着用…健康であっても、マスクを着用しましょう
3 家庭生活の留意点
 (1) 家庭学習
   …体調が良い生徒は学校から出された課題等の勉強をしましょう
   ※学校があっている時間帯は外出不可です。
 (2) 保護者不在時の対応…施錠等を忘れず、犯罪を予防しましょう
 (3) インターネットや携帯電話の利用…ルールやマナーを確認しましょう
4 その他
 (1) 不明な点は学校にご連絡ください。
 (2) 24日(木)と25日(金)の職場体験は中止します。
   ※24日(木)の時間割については、後日メールにて連絡します。

重要 夏季休業中の生徒の安全確保について

 御笠川で川遊びをしていた低学年女子児童が溺れる事案が発生しました。病院に搬送され、緊急手当が施されましたが、残念な結果となりました。
 今後も酷暑がつづき、川辺に涼を求める機会も多くなることが予想されます。
 つきましては、危険な場所に近づいたり、子ども達だけで遊んだりすることがないよう、各家庭で家族会議を開いて、確認していただきますよう、お願いいたします。

緊急 7月6日(金) お子様の安全確認をお願いします

 校区内の御笠川流域に避難準備が発令されました。現在、お子様のみ在宅している保護者の方は、
○電話連絡等で安全確認し、指示を与えてください。
○可能であれば、取り急ぎ帰宅してください。

<発令対象区域>
仲畑1,2,3,4丁目
山田1,2,3,4,5丁目
御笠川1,2,3丁目
筒井2,3,4,5丁目

緊急 7月6日(金) 臨時休校

 大野城市内に大雨警報が発令されていますので、臨時休校となります。
 なお、臨時休校に伴い、9日(月)分のパン販売はありません(ご家庭から弁当を持参するか、ランチの当日注文をご利用ください。8時20分まで注文できます)。 

 臨時休校日は外出を控え、家庭学習等のご指導をお願いします。池や河川等、水が氾濫しそうな場所や、土砂崩れ等が予想される危険箇所には近づかない等の安全指導をお願いします。

 週末に予定されている中体連大会等の部活動については、各部顧問から連絡します。

重要 7月6日(金) 大雨の対応について

 現在、大野城市内に大雨警報が発令されており、土砂災害が想定されます。明日にかけて相当量の降雨が予想されていますので、学校では以下の対応をとります。
◇6日(金)6時に市教委と校長会で協議を行い、対応を決定します。
◇決定事項は安心安全メール、及びホームページにて6時30分までにお知らせします。
◇通常登校および登校時間変更の場合も、上記の方法でお知らせします。
◇朝6時において警報が発令されていない場合でも、臨時休校となる場合があります。
◇6日(金)の部活動朝練習は、通常登校であってもすべて中止です。

重要 7月4日(水) 通常登校

 明日4日(水)は通常登校です。
○河川の増水に気をつけるとともに、側溝に近づかない・水たまりの中を歩かないようにするなど、十分に安全に気をつけて登校してください。
○ご家庭から弁当を持参するか、ランチの当日注文をご利用ください。パン販売はありません。
 台風7号が接近し、強い風が吹きつけています。3年生が育てているピーマンは昨日のうちに避難させて今のところ無事ですが、校門を入ってすぐの梅の木が強風で倒れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 7月3日(火) 臨時休校

 台風7号の接近に伴い、明日3日(火)は臨時休校となります。
 なお、臨時休校に伴い、4日(水)分のパン販売はありません(ご家庭から弁当を持参するか、ランチの当日注文をご利用ください。8時20分まで注文できます)。 

 臨時休校日は外出を控え、家庭学習等のご指導をお願いします。池や河川等、水が氾濫しそうな場所や、土砂崩れ等が予想される危険箇所には近づかない等の安全指導をお願いします。

 4日(水)は通常登校の予定です。河川や側溝、池の周りの傾斜地など、危険な場所に近づかず、車やバイク、自転車等に気をつけて登校してください。

重要 7月2日(月) 通常どおり登校

 台風7号は速度が上がらず、接近が遅れています。明日2日(月)は通常どおりの登校となります。
 なお、台風の進み方によっては、授業を繰り上げて帰宅時間を早める可能性があります。ついては各ご家庭で、
・お子様に家の鍵を持参させる
・保護者が在宅している
いずれかの対応をおとりください。お子様が帰宅後に家に入ることが出来ない状況が生じないようお願いします。

重要 6月7日(木)の登下校および部活動について

☆明日(6月7日木曜日)、部活動の朝練習は中止です。登校時間に変更はありません(8時20分までに教室に入室)。
○なるべく複数で登校してください。
○登校時、お時間のある方は地域の見守りをお願いします。
☆夕方の部活動生徒の完全下校は17時30分です。

緊急 下校時間の変更

 本日(6月6日水曜日)、生徒の下校時間を繰り上げます。
 部活動生徒の完全下校は17時45分、一般生徒の完全下校は15時50分となります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大野城市立御陵中学校
〒816-0906
住所:福岡県大野城市中1丁目20番1号
TEL:092-503-2901
FAX:092-503-2944