最新更新日:2022/05/16
本日:count up61
昨日:228
総数:805337

令和4年度 保健事務補助職員(会計年度任用職員) 募集案内

【3月9日締切】

令和4年度 保健事務補助職員(会計年度任用職員)募集

保健事務補助職員(会計年度任用職員)を次のとおり募集します。

1.採用予定人員
 1名

2.職務の概要
 保健室における児童生徒健康診断等の事務補助 等

3.勤務地
 福岡市立福岡西陵高等学校
 福岡市西区大字拾六町字広石

4.任用期間
 令和4年4月1日から令和4年6月30日まで

5.応募資格

(1)年度を通して職務に従事できる人
(2)基本的なパソコン操作(ワード,エクセル等)ができる人
(3)次のいずれかに該当する人は,応募できません。

 ・禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
 ・福岡市職員として懲戒免職の処分を受け,その処分の日から2年を経過しない人
 ・日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した人
  ※地方公務員法の改正が行われた場合は,その定めるところによります。

6.勤務条件等
(1)勤務日及び勤務時間
・勤務日 
 4月1日〜6月30日 
 週に3日程度勤務(月曜日から金曜日)

・休日 
 土日祝日・年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)は休み
 また,4月1日〜6月30日は 週を通じて2日程度の土日以外の日

・勤務時間
 1日の勤務時間:7時間(9時00分から16時45分まで<休憩時間45分を含む。>)

(2)報酬等
 報酬日額6,298円〜6,637円(地域手当相当報酬を含む)
 ※採用日前10 年間について,本市職員(臨時的任用職員や嘱託員を含む)として在職期間がある場合,その職歴に応じて,日額を決定します。
 ※給与関係の条例,規則等に定めるところにより,通勤手当(費用弁償)等が支給されます。
 ※賞与はありません。

(3)服務
 地方公務員法に規定する服務の各規定が適用されます。(服務の宣誓,法令及び上司の職務上の命令に従う義務,信用失墜行為の禁止,守秘義務,職務専念義務,政治的行為の制限,争議行為等の禁止)

(4)その他
 ・労働者災害補償保険制度に基づき補償します。
 ・採用までに関係条例,規則等の改正が行われた場合は,その定めるところにより変更します。

7.申し込み方法
(1)受付期間
 令和4年2月24日(木曜日)から令和4年3月9日(水曜日)【消印有効】

(2)提出方法
 ・郵送又は持参
 ・封筒の表に「保健事務補助職員 受験申込書在中」と朱書きし,封筒の裏に差出人の住所・氏名を明記の上,特定記録又は簡易書留で郵送してください。特定記録又は簡易書留によらない場合の事故等については,責任を負いません。

募集案内
受験申込書

申し込み先及び問い合わせ先
 〒819―0041 福岡市西区大字拾六町字広石
  福岡市立福岡西陵高等学校
  電話881―8175

英検 二次試験に向けての案内

英検の二次試験の受験者向けに日本英語検定協会より文書が届きましたので、受験者の皆さんは確認をお願いします。

こちらから → 二次試験に向けての重要なご案内事項(英検)

善行生徒に、地域からお礼の連絡!

画像1 画像1
先日、学校付近の交差点で転倒した高齢男性を、帰宅中の本校生徒が救助したということで、地域の方からお礼の連絡がありました。
コロナ禍ではありますが、こんなニュースが心暖めてくれます。

食堂の新サービス

画像1 画像1
食堂が新サービスを始めました。
おかずのみテークアウト弁当と,かけどんです。
詳しくは下のファイルをご覧ください。
食堂の新サービス

台湾から女テニにメッセージ!

画像1 画像1
本校から台湾に送ったTシャツを来ての写真とメッセージが届きました。
「台湾選手たちは日本からプレゼントをもらって、とても幸せ。日本お菓子を楽しんでいました。その味が好きでした,ありがとう」
コロナが落ち着き、一緒にテニスができると嬉しいです。

実用英語技能検定中止のお知らせ

1月22日(土),本校(準会場)で実施予定の実用英語技能検定の中止をお知らせします。

詳細はこちらをご覧ください → 本校(準会場受験者の皆様へ)

志願者・保護者の皆さんへ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためのお願い

志願者・保護者の皆様へ
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためのお願いになります。

こちらをクリックして文書をご覧ください

台湾の高校から女テニにプレゼント!

画像1 画像1
毎年交流している台湾の高校から、対面でのテニス交流の代替として、高校オリジナルTシャツとお菓子のプレゼントが届きました。美味しく頂きます。

台湾から女子ソフトテニス部にプレゼント!

毎年行ったり来たりのテニス交流を続けている台湾斗六高校からプレゼントを頂きました。中身については続編で。請う御期待!
画像1 画像1

家庭クラブ折り紙ボランティア1

家庭クラブ委員会の活動で、12月16、17日に折り紙講習会を行いました。
生の松原ハッピーガーデンの入居者の皆様に新しい年を明るく迎えていただけるよう、祝箸の箸袋とそれにちなんだ小物(松の葉・竹の葉・コースター)を作成し、プレゼントさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭クラブ折り紙ボランティア2

1年生27名が自主的に参加し、どの生徒も真剣な眼差しで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭クラブ折り紙ボランティア3

心を込め作った世界に1つだけの物をプレゼントすることができ、生の松原ハッピーガーデン様の方から、喜びとお礼の手紙をいただきました。
コロナウイルスが落ち着き次第、ボランティア活動をしようと考えています。
その際は、是非参加していただけると嬉しいです。

生の松原ハッピーガーデンのスタッフブログでも紹介されました
https ://ameblo.jp/sschappygdn/
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

優秀チームプレゼン発表会

昨年12月に1年生の総合的な探究の時間「アイデア屋」の最終報告会が行われ,各テーマごとにクライアント様から優秀チームを決定していただきました。さらに校内で選考が行われ,優秀チームが3チーム決定しました。本日は,体育館でその優秀チームが1学年全体の前で発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部がローズカップで入賞!

1月5日6日に今津運動公園で行われました第51回ローズカップ(高校女子ソフトテニス福岡大会)で、本校Aチームが3位入賞を果たしました。全国チームには未だ勝ててはいませんが、近づきつつあるのは実感できました。今後も応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部 活動報告

画像1 画像1
○新人大会中部ブロック予選 12月11日、12日
  福岡西陵88−51香椎
  福岡西陵75−67糸島
 1月8日から県大会をかけて、宗像高校戦、順位決定戦に臨みます。
 応援よろしくお願いします!
○中部ブロック1年生大会 
  福岡西陵83−19福岡
  福岡西陵43−39福岡講倫館
  福岡西陵37−68中村学園女子
 応援ありがとうございました。おかげさまでベスト8、頑張りました!
○Consolation Cup
  福岡西陵89−49八幡
  福岡西陵85−44中津南
  福岡西陵99−79直方
 12月25日〜26日寒波で非常に寒い中での試合になりました。

2022年 新しい年を迎えました

 あけましておめでとうございます。2022年の福岡西陵高校は「国際×ICT×探究」を掲げ,さらに進化していきながら,みなさんと一緒に新しいものを創造していきます。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部が若松大会でダブル優勝!

12月26(日)若松大会で、レギュラー戦、準レギュラー戦でダブル優勝しました。小さな大会ですが、負けないことは大事なことです。小雪が舞う強風でコンディションは良くありませんでしたが、そんな中でも我慢して勝ちに繋げたと思います。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部がオンライン韓国留学に挑戦!

女子ソフトテニス部は例年、韓国と台湾の学校を訪問して、ソフトテニス交流を行っていますが、コロナ禍で開催できないので、今回はオンライン韓国留学に参加しました。以下は参加生徒の感想です。
1時間半弱の短い間だったけど、楽しく学ぶことが出来ました。将来使うかとか、今必要かとか関係なく、この機会を頂けて、韓国語に触れ合えたことをとても嬉しく思うし、感謝しないといけないなと思います。私は結構韓ドラを見る方だけど、その場面と繋がる所があって面白かったし、また見てみようと思いました。そして、外国の方々と交流するのはとても楽しい事だと改めて思いました。韓国に留学や、進学するという新しい道も知れて良かったです。まず、この機会を頂いたことに感謝したいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部がヨネムラカップで優勝!

12月18,19日八代で行われた第5回ヨネムラカップで優勝しました。決勝では熊本県4位の熊本第一高校に勝利しました。応援ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第26回西陵杯(中学女子ソフトテニス福岡大会)が明日開催

レギュラー戦30チーム、準レギュラー戦42チーム、約500人の中学生が「西陵」の名の下に試合に出場します。大会が少ない昨今、感謝の気持ちを忘れず、チーム一丸となって日頃の練習成果を発揮して優勝旗を掴み取ってください。運営しながら、応援してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
行事予定
2/28 卒業式予行
45分授業×6授業
3/1 卒業証書授与式
3/2 生徒総会
3/4 成績会議、職員会議
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079