最新更新日:2023/04/01
本日:count up65
昨日:177
総数:976914
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

管弦楽部「第九」の練習会

 10月30日、管弦楽部は本校で、福翔高校吹奏楽部、福岡女子高校吹奏楽部の皆さんと一緒に「第九」の練習会を行いました。12月23日(金)の「福岡市立高校合同文化発表会」に向けての練習会です。
 ベートーヴェンの「第九交響曲」は難しいので、演奏も合唱も苦労していますが、だんだんと出来上がりつつあります。やはり「第九」は特別な素晴らしさを持つ曲です。たくさんのお客様と共に感動を分かち合えるよう、本番目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

演劇部が福岡地区大会に出場しました!

 福岡西陵高校演劇部は,10月28日から3日間の日程で行われた高文連演劇部門福岡地区大会に出場しました。上位大会へ進むことはかないませんでしたが,上演日当日直前まで完成度を上げる努力は次へつながるものと考えております。
 ご観劇いただいた皆様,ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1

第15回 福岡市立高校 合同文化発表会

画像1 画像1
  福岡市立高校合同文化発表会のフライヤーができました。

校門の花壇〜秋色〜

画像1 画像1
 台風も去り、すっかり秋らしくなりました。9月末に花植えを行った校門花壇も秋の装いです。これは「ハッピーキャンドル」というケイトウの品種です。小ぶりで控えめな色合いの花ですが、目をとめていただけたら嬉しく思います。
 ちなみに、土の中には春に芽を出す球根も隠れています。どんな花が咲くのか、楽しみにしていてくださいね。インターアクト部では、登下校する生徒のみなさんや通りを行く方々に季節を感じて楽しんでもらえるよう、これからも花壇整備を続けていきたいと思っています。

書道部県大会出場決定!!

  書道部顧問 林田 光義 
 1年末廣さん、2年松田さん県大会出場おめでとう。どちらも仮名作品に挑戦して、かなりの狭き門を勝ち取りました。他の部員達も、土日祝日を返上して練習していたのに、もう一歩で行けなかったのが残念です。2人には次の目標である九州大会、全国大会へ向けて頑張っていただきたいものです。皆で応援いたしましょう。他校の先生から「仮名の作品で県大会出場は初めてですよ。」と言われて少し嬉しくなりました。


  書道部部長 柴藤 夢加(梅林中出身)
 9月24日(土)高文連福岡地区揮毫大会が行われました。その結果、福岡西陵高校から2名が県大会に出場します。この大会で普段感じることができない緊張感と、他校の色々な作品から得るものが数多くあったと思います。さらに上の大会に出られるよう2名の出場者を応援してください。      
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079