最新更新日:2024/05/14
本日:count up67
昨日:168
総数:524399
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

3年生 中公園へピクニック

5月2日(木)

 今日は3年生はお弁当日でした。せっかくの良い天気だったので、学校の前の中公園でお弁当を食べました!

 大きなブルーシートにみんなで座り、美味しくいただきました。

 良い天気の中で、友達と食べるお弁当は最高ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足 Part4

5月1日(水)

 お昼ご飯を食べた後、橋本図書館の見学をしました。
 図書館の職員さんから、一番大きい本や一番小さい本、分厚い本や点字の本…学校の図書室にはないような本をたくさん紹介していただきました。

 職員さんにもたくさんの質問に答えていただきました。多くのことを学べた1日になりましたね!

 たくさん歩いた春の遠足となりました。今日見たこと、聞いたことをお家の人にお話して、ゆっくり休んでくださいね。
3年生のみなさん、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足 Part3

5月1日(水)

 市役所の見学に行ってきました。色々な課が集まって、橋本市のためにお仕事をしてくれていましたね。

 なんと、橋本市長さんともひとりひとり写真を撮らせていただきました。
貴重な体験ができ、嬉しそうな3年生です。

 今は市役所の見学が終わり、お昼ご飯を食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足 Part2

5月1日(水)

雨の中でしたが一生懸命歩きました!

市役所に到着し、これから市役所見学に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
5月1日(水)

3年生、春の遠足に出発しました。
教頭先生からお話もあったように、安全に気をつけて行きましょうね。

これから電車に乗って橋本駅に向かいます。

3年生 国語「図書室たんけん」

4月24日(水)

 今日は国語の学習として、図書室を探検しました。

 「図書室の本ってどんなルールで整理されているんだろう?」「生き物の本は何冊あるのかな?」「一番小さい本ってどれだろう?」など、グループで調べたいことを決めて、疑問を解決するために一生懸命調べていました。

 今度の遠足では橋本市の図書館にも行く予定です。学校の図書室と比べながら、たくさんのことを発見できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科 春見つけ

4月18日(木)

 今日は、理科で春を見つけに杉村公園に行きました。
 ビンゴ形式で楽しみながら色々な春を見つけることができました!
 「けむしはどこ?」や「きのこがあったよ♪」というような楽しみながら学ぶ声がたくさん聞こえてきました♪
 これからも楽しみながら理科を学んでいきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 委員会活動
4・5・6年14時55分下校
5/17 眼科検診
わくわく教室
5/20 内科検診1・2・3年
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537