最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:172
総数:524507
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

6年生 国語

5月15日(水)

 本日の国語での様子です!
 今日は紀見小学校で様々な仕事をしてくれている先生方にインタビューをしました。仕事への向き合い方や大切にしていること、みんなに伝えたいことを聞き出すことに成功しました!
 その後は聞いたことを新聞記事のようにしました!インタビューをすることでしか得られない経験でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年A組 家庭科 調理実習

5月15日(水)パート1

 今日は、6年生になって初めての調理実習でした。「三食炒め」を作りました。準備から片付けまで班で協力し行うことができていました。そのおかげで、美味しい料理が完成していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年A組 家庭科 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(火)6B

6年生 図工

5月7日(火)6A

 歯と口に関するポスターを描いています。歯を大切にしたい気持ちが伝わるポスターが仕上がってきています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生運動会の練習が始まりました

5月8日(水)

高学年の運動会の練習が始まりました
高学年として魅せられる演技をめざします
1年生から4年生に憧れられるものになるよう
みんな集中して頑張っています

今日は1時間目で涼しい中の練習でした
これから暑さも出てくると思うので水分補給も大切に
がんばります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 フィールドサーチ続き

5月2日(木)

 フィールドサーチの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 フィールドサーチ編

5月2日(木)

 フィールドサーチに出発しました。
 爽やかな五月晴れの中、グループで元気いっぱいに飛び出していきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会見学 お昼ご飯編

5月2日(木)

 お昼ご飯の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会見学 お昼ご飯編

5月2日(木)

 みんなでお昼ご飯を食べています。
 美味しいお弁当を準備してくださり、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会見学 博物館体験編

5月2日(木)

 まだまだあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会見学 博物館体験編

5月2日(木)

 体験中の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会見学 博物館体験編

5月2日(木)

 A組の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会見学 part5

5月2日(木)

 大仙公園に着きました!
 さっそく古墳を見つけることが出来ましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科見学 part4

5月2日(木)

 博物館の中を見学させてもらい、昔の動画や街並みを再現したものを見せてもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会見学 part3

5月2日(木)

 仁徳天皇陵古墳での写真です!
 とても大きくてびっくりしましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会見学 part2

5月2日(木)

 御幸辻駅に着き、電車に乗りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会見学 part1

5月2日(木)
 おはようございます!
 晴天にも恵まれ、6年生は大仙公園に向けて出発しました。
 校長先生のお話にもあったように楽しい1日にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

4月22日(月)

 本日の国語の授業の様子です。今日は漢字に含まれている部分の意味について勉強しました。自分たちで漢字辞典を駆使してたくさん漢字を調べて書きました!
 部首や部分には意味があることを知れましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

4月12日(金)

 本日の国語の様子です。
 「つなげて つなげて 1つのお話」の授業ではみんなで1文ずつ文書をつなげ、物語を作りました。グループによって特徴があって面白いお話がたくさん出来ました。最後にはクラスみんなで1つのお話を作り上げることも出来ましたね!今年1年文章を作るということも頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 眼科検診
わくわく教室
5/20 内科検診1・2・3年
5/22 運動会予行演習
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537