最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:41
総数:224422
春休み 新学年に向けて準備をしましょう

図書室

4月24日

図書室の窓にはこいのぼり。時の移ろいを感じます。学校司書さんが新しい本コーナーやシリーズコーナーを作ってくれていました。新入生に合わせたコーナーも作ってくれていましたが、写真がうまくとれていませんでしたので次回掲載します。季節もよく外遊びも楽しいですが、本の世界に入っていくことも楽しいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景

画像1 画像1 画像2 画像2
4月24日

今日の教室風景です。

教室風景

画像1 画像1 画像2 画像2
4月24日

今日の教室風景です。

教室風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月24日

今日の教室風景です。

鉄棒 2年生

4月23日

2年生が体育で鉄棒をしています。逆上がりや空中逆上がりをがんばっていました。また、片足前回りを連続20回以上まわった児童がいました。子どもは自分で限界を作らずに挑戦しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景 5年生

4月23日

5年生の理科です。発芽の勉強をしています。二人ずつでグループとなってビーカーで実験をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景 3年生

4月23日

3年生は国語の漢字ドリルをしています。みんな集中して書いています。できた人は手をあげて先生に見てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動図書館 ブッキー

4月23日

4年生がブッキーに本を借りにきました。なかには5冊くらい借りている児童もいました。ぜひたくさん読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動図書館 ブッキー

4月23日

ブッキーがやってきてくれました。1年生には初めてのブッキー。たくさん本があるのでどれにしようか迷ってるみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4月22日

かっこいい、かわいい、プラカードを持って1年生を案内してあげてください。

教室風景 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4月22日

もうすぐ1年生を連れて校内探検をしてくれる2年生。今日は、そのチームごとに自分たちのプラカードのデザインづくりをしています。

校内の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月22日

校内の風景 一コマです。

教室風景 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月22日

3年生の音楽におじゃましました。ピアノ伴奏に合わせて「春の小川」を歌っています。
今日の天気にピッタリです。

ウサギのお世話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月22日

今日も心地よい天気です。環境飼育委員の児童がウサギのお世話をしています。ありがとうございます。あまり姿を見せないウサギは、やっぱり隠れて出てきません。

教室風景 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4月21日

6年生の算数の授業です。線対称と点対称を三角形をつかって学習しています。三角形を180°回すとどうなるかな。みんなで考えを出し合っています。

教室風景 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月21日

5年生の国語の授業です。物語の会話や行動から人物の気持ちをよみとる学習をしています。みんな集中して学んでいます。

教室風景 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4月21日

4年生の国語の授業です。漢字の部首について、たくさんの部首をノートを使いながら学んでいます。

教室風景 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4月21日

3年生の英語の授業です。映像を使ってアルファベットの歌を聞きながら覚えていきます。

教室風景 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月21日

2年生の算数です。時計の勉強をしています。実際に針を回して時間の概念を学んでいます。

全校集会 任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月21日

全校集会で1学期児童会の任命式を行いました。新児童長、副児童長、書記を中心に学級委員、各委員会が力を出し合って、楽しい学校をめざしましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
4/26 振替休業
4/27 心電図(1年生)
学校司書
かむかむ図書ボランティア
4/28 春の遠足(順延)
4/30 春の遠足
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134