最新更新日:2024/04/20
本日:count up36
昨日:36
総数:225698
春爛漫 みんながんばっています

体育 5・6年生

5月17日(月)

5・6年生の体育です。マット運動で後転の練習を行っています。先生から少しコツを教えてもらってすぐに上手に回れた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 2年生

5月17日(月)

2年生の体育です。赤チームと白チームに分かれゴールに向けてボールを投げます。どちらが多くゴールに入れられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査 3年生

5月17日(月)

今日は3年生対象に聴力検査を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 6年生

5月14日

6年生の総合です。タブレットを使っています。パワーポイントで自己紹介のページを作成中です。どんなページができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 5年生

5月14日

5年生の音楽です。オルガン、リコーダー、木琴、タンバリン、太鼓で合奏の練習をしています。もうすぐ完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 4年生

5月14日

4年生の体育です。体育館で跳んだり回転したりしていろいろな方法で移動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金

5月14日

今日は代表委員の児童が緑の羽根募金活動を行いました。この活動は国土に緑を増やす目的で行われています。職員室にも訪れてくれたので募金をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育 3年生

5月13日

3年生の体育です。鉄棒と雲梯です。鉄棒にはいろいろな回り方があって、一つ一つクリアしていくとシールを貼ってもらえるみたいですね。全員、さかあがりができるようにがんばりましょう。雲梯はしっかり手を前に出してゴールまで落ちないで行ける子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 2年生

5月13日

2年生の図工です。ハンガーに新聞紙やガムテープを巻いてはばたいている鳥を作っています。ちょうど愛鳥週間ということもあってみんな楽しそうに作っています。くちばしの向きはハンガーをねじって変えることができます。さて、どんな鳥が完成するのでしょうか。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 1年生

5月13日

1年生の図工です。折り紙を使って左右対称の模様を作ります。今日はそのためにいろいろな色の折り紙を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語 4年生

5月12日

4年生の英語です。世界各国の国名をエミリー先生が発音すると、みんなもそれに合わせて発音します。ネイティブな発音を聞くことで子どもたちはそれらが自然と身についていくのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語 2年生

5月12日

2年生の英語です。今日は何曜日?今日の天気は?みんな英語で答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語 6年生

5月12日

6年生の英語です。日本と諸外国との文化の違いを学んでいます。あいさつ言葉を英語で言うのですが、日本人はあいさつの時にお辞儀をします、それも文化の違いなんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語 5年生

5月12日

5年生の英語です。固有名詞と代名詞について学習していました。自分の名前の最初は大文字で書くのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語 3年生

5月12日

昨年に引き続き今年もALTの先生としてエミリー先生が来てくれるようになりました。
今日は最初の日です。3年生の英語では、「happy」「sleeping」…といった自分の今の気持ちを英語で話す練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

5月11日

図書室に新しいコーナーができました。愛鳥週間に合わせて、学校司書の先生が鳥の本を集めてくれています。児童のみなさん、ぜひ図書室に行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルバム撮影 6年生

5月11日

6年生はアルバム撮影に臨んでいます。個人写真を撮りおえたあと運動場に出てクラス写真を撮るのでしょう。6年生として始まったばかりですがこのアルバムは彼ら彼女らの3月までの軌跡になるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 2年生

5月11日

2年生の算数です。時計や繰上りの計算のおさらいプリントをしています。
画像1 画像1

授業風景 5年生

5月11日

5年生の音楽です。金管楽器と木管楽器の音の違いを比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 4年生

5月11日

4年生の社会です。和歌山県の各地方についてモニターを使いながらクイズ形式でみんなに聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
5/17 登校指導
クラブ活動
5/18 学校運営協議会
5/19 学校司書
5/21 あいさつ運動
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134