最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:41
総数:224419
春休み 新学年に向けて準備をしましょう

ブッキー 1年生

5月21日

橋本市の図書館の方々が1年生にブッキーの説明をしにきてくださいました。次回のブッキー来校は来週ですので楽しみですね。たくさん借りてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上ぐつ洗い 2年生

5月21日

週末です。雨ですが、2年生は自分で上ぐつを洗っています。土日は天気がよさそうですから、しっかり乾きそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書 3年生

5月21日

3年生が図書室で読書の時間です。読みたい本を選んで静かに読んでいます。梅雨ですから、外で遊べないときは読書に夢中になるのがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 4年生

5月21日

4年生は、手拍子を重ねて演奏をする練習をしています。鍵盤ハーモニカの演奏に合わせて上手に手拍子でリズムをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 5年生

5月21日

めだかのオスとメスの見分け方を映像をみてみんなで確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン授業 6年生

5月21日

パワーポイントを使って自己紹介のページ作りをしています。趣味、好きな食べ物などを書き込んで、字に動きをつけて完成に近づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロング休憩 3・4年生

5月21日

今日も雨で運動場で遊べません。金曜日のロング休憩の体育館の順番は3・4年生。
バスケットボールやドッジボールをして楽しんでいます。遊び終わると、みんなできっちり戸締りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

5月21日

朝からの雨にもかかわらず地域・保護者の方々があいさつ運動にきてくれました。傘をさして登校してくる児童、おはようございますと大きな声でしっかりあいさつしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング休憩 5・6年生

5月20日

梅雨に入り雨がつづきます。運動場で遊べないので、ロング休憩とお昼休みは学年交代で体育館で遊びます。今日のロング休憩は5・6年生の順番でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 5年生

5月20日

5年生の算数です。「積の大きさを考えよう」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコン授業 4年生

5月20日

今日はICT支援員の方がきてくれています。4年生は自分の名前と誕生日を打ち込んだカードをパソコンでみんなに送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生

5月20日

今日は担任の先生が出張のため、代わりの先生が授業をしてくれています。こどもたちは一生懸命に先生の言うことを聞いて活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内探検 1・2年生

5月20日

校長室にも案内グループがやってきてくれました。ソファーにすわると気持ちよさそうです。「この写真はなにかな」部屋のすみにあった写真をみんなでのぞき込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内探検 1・2年生

5月20日

2年生は1年生を連れて職員室を案内しています。「このホワイトボードは健康観察のボードです」「ここは放送室です」1年生にていねいに説明してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内探検 1・2年生

5月20日

2時間目に2年生が1年生を連れて校内を案内してくれました。1年生を教室にお迎えにいった2年生は4つのグループに分かれ、それぞれ1年生を連れて校内を案内します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

5月19日

6年生の理科です。「ヒトや動物の体」をモニターを使って学習しています。理科では人ではなくてヒトなんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語

5月19日

5年生の英語です。英語ノートに書いているのをエミリー先生と担任の先生が見て回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 パソコン授業

5月19日

4年生がパソコンの授業をしています。各自の好きな食べ物を打ち込んでみんなで発表しあっているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・3年生 図工 スライムづくり

5月19日

2年生と3年生が同じ時間にスライムづくりをしました。透明のスライムに絵の具で色をつける子もいました。上が2年生の様子、下が3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

5月19日

1年生の国語です。今日はひらがなの「む」を学習しています。線の位置や余白のとりかたでよいバランスの字が書けそうですね。練習して、書き終えたら先生に見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
5/25 耳鼻科検診 1・3年生
学校司書
ブッキー
5/27 全国学力状況調査6年生
橋本市標準学力調査5年生
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134