最新更新日:2024/03/29
本日:count up8
昨日:41
総数:224425
春休み 新学年に向けて準備をしましょう

3年生 読書

5月26日

3年生が図書室で読書をしています。みんなとても静かに読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 4年生

5月26日

4年生は図工の時間に良い歯のコンクールポスターを描いています。作品も仕上げの段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

5月26日

6年生の理科は実験の仕方を見ています。次にこの実験をするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

かむろ大師へ行きました 1・2年生

5月26日

最後に学級で記念写真を撮りました。2年生のおにいさんおねえさんが最後まで1年生のお世話をしながら無事帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かむろ大師へ行きました 1・2年生

5月26日

お参りをしたあと、敷地内にある遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かむろ大師へ行きました 1・2年生

5月26日

1・2年生が合同で学校南にあるかむろ大師に出かけました。急な坂道や階段ですがみんなしっかりと歩いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

屋上から見えるもの調べ 3年生

5月25日

時間の最後にみんなで紀ノ川平野を背景にして写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

屋上から見えるもの調べ 3年生

5月25日

3年生が社会の時間に屋上にいきました。ルールは先生が引いた線から絶対に出ないこと。屋上に行った目的はそれぞれの方角にはどんなものが見えるのかをメモして、教室に戻って地図記号で表してみようということです。「わたしの家が見える。学校が見える。山が見える。お店が見える。」などなど。天気が良いので遠くまできれいに見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合学習 家のごみ調べ 4年生

5月25日

4年生がグループ学習をしています。内容は家のごみ調べです。1週間の自分のお家のごみの種類、出し方などを調べてグループで集計しています。なぜごみを分別して出すのかな。環境リサイクルについてこれから何時間か学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 5・6年生

5月25日

5・6年生の体育です。準備運動のあと、マットで側転の練習をしています。先生のアドバイスを受けながらだんだん上手にできるようになっています。壁を見ると壁倒立の練習をしています。うまくバランスをとってできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモ苗植え付け 1・2年生

5月25日

1・2年生が合同でサツマイモの苗の植え付けをしています。1年生は2年生がやっているのをよく見て自分で植え付けを行いました。最後に水やりをして終了です。大きなサツマイモがたくさんできるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブッキー来校

5月25日

今日はブッキーが来てくれました。自分の読みたい本をさがしたり、学級文庫を入れ替えたりしてにぎわっています。1年生は自分で借りるのは今日が初めてになります。これからぜひたくさんの本を読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水やり 2年生

5月25日

2年生が生活の時間にきゅうりやナスやミニトマトの種をまいています。今日は天気がいいので水をあげています。日に日に生長していて、実になる日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場

5月24日

梅雨に入り、雨が降り運動場で遊べない日が多いのですが、雨が降っていない休み時間は子どもたちは外へ出て思い切り遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブッキー 1年生

5月21日

橋本市の図書館の方々が1年生にブッキーの説明をしにきてくださいました。次回のブッキー来校は来週ですので楽しみですね。たくさん借りてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上ぐつ洗い 2年生

5月21日

週末です。雨ですが、2年生は自分で上ぐつを洗っています。土日は天気がよさそうですから、しっかり乾きそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書 3年生

5月21日

3年生が図書室で読書の時間です。読みたい本を選んで静かに読んでいます。梅雨ですから、外で遊べないときは読書に夢中になるのがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 4年生

5月21日

4年生は、手拍子を重ねて演奏をする練習をしています。鍵盤ハーモニカの演奏に合わせて上手に手拍子でリズムをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 5年生

5月21日

めだかのオスとメスの見分け方を映像をみてみんなで確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン授業 6年生

5月21日

パワーポイントを使って自己紹介のページ作りをしています。趣味、好きな食べ物などを書き込んで、字に動きをつけて完成に近づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
5/27 全国学力状況調査6年生
橋本市標準学力調査5年生
6/1 PTA交通指導
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134