最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:41
総数:224419
春休み 新学年に向けて準備をしましょう

春の遠足 1・2・3年生

5月2日

明るい光の下で学級ごとに記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 1・2・3年生

5月2日

1・2・3年生は杉村公園へ出かけました。
楽しそうな遊具がたくさんあっていっぱい遊びました。
画像1 画像1

春の遠足 4・5・6年生

5月2日

学級ごとに記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 4・5・6年生

5月2日

天気に恵まれた今日、春の遠足を行いました。
4・5・6年生は国城山をのぼりました。
坂道はなかなかきついものがありますが、子どもたちは頑張ってのぼりました。
眺めは絶景でした。

山頂の神社でお弁当を食べました。
美味しかったです。
画像1 画像1

図書室

4月28日

図書室の季節の本コーナーが学校司書の先生によって愛鳥週間のコーナーにしてくれています。
みなさん、今年度も図書室でいっぱい本を読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 児童会

4月28日

終わりに6年生から1年生に手作りメダルのプレゼントがありました。

副児童長の閉会のあいさつがあり、みんなが楽しんだ1年生を迎える会は終了しました。

企画、運営をしてくれた代表委員会のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 児童会

4月28日

じゃんけん列車がだんだん長くなっていきます。

最後まで勝ち抜いて全員列車の先頭になったのは3年生の女の子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 児童会

4月28日

代表委員会が考えた二つ目のゲームです。

「じゃんけん列車」

音楽が鳴り終わると近くの子とじゃんけんをします。負けた子は勝った子の後ろにつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 児童会

4月28日

代表委員会のメンバーが考えた一つ目のゲームです。

「猛獣狩りをしよう」

ダンスをしたあと児童長が猛獣の名前を呼びます。その猛獣の名前の字数と同じ人数でグループを作るというものです。

「シロナガスクジラ!」

猛獣かどうかはおいといて、この場合は8人グループを作ります。学年はごちゃまぜです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 児童会

4月28日

児童会主催の1年生を迎える会を行いました。

児童長から歓迎のあいさつがあり、そのあと1年生にインタビューをしました。

「何が好きですか?」「工作がすきです」「パイナップルがすきです」…
画像1 画像1
画像2 画像2

アルバム撮影 6年生

4月28日

昨日が雨で撮れなかった運動場でのアルバム撮影を今日行いました。

青空になびく校旗を背景にしての撮影シーンです。
画像1 画像1

アルバム撮影 6年生

4月28日

昨日、4月27日の様子です。

6年生児童のアルバム個人撮影がありました。

6年生になったということを改めて意識させられる場面であったかもしれないですね。
画像1 画像1

バトンパス練習 6年生

4月26日

6年生児童が2チームにわかれてバトンパスの練習をしています。
「はいっ!」と確認しながら確かにわたす練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室風景 3年生

4月26日

3年生の教室です。
今日は初任者指導の先生がきてくれています。
モニター画面を使って児童たちに指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室風景 2年生

4月26日

2年生は国語です。
今日の授業で取組む内容について先生と児童が対話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

レンゲ畑 1年生

4月26日

1年生児童が学校下のレンゲ畑におじゃましました。
まだまだ蜜が豊富なのでミツバチがあちらこちらで飛んでいます。
きれいなレンゲの花を少しいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 PTA総会 学級懇談会

4月23日

本日、授業参観、PTA総会、学級懇談会を行いましたところ、ご多用のなか多くの保護者の方にご出席いただきました。ありがとうございました。
令和4年度も本校教育活動にご支援、ご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

教室風景 6年生

4月22日

6年生児童は、運動会の応援合戦のアイデアを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景 5年生

4月22日

5年生児童は、体育館でストレッチ運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室風景 4年生

4月22日

4年生児童は、社会科でわがまち和歌山県について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 遠足予備日 
運動会練習開始
学校司書
弁当日
5/9 あいさつ運動
クラブ
クラブ アルバム撮影
5/10 学校集金日
尿検査 2次
校内就学委員会
ICT支援員
初任者指導員
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134