最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:78
総数:196962
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

6年生

6年生が来てくれました。また、来てください。
画像1 画像1

今日は何の日

ホスピタリティ・デー(思いやり、もてなしの日)、NPO法人日本ホスピタリティ推進協会が1994年(平成6年)3月24日に制定。この日を日常生活の中で他人に対して思いやる心をほんの少しでもあらわす実践の日として位置づけ、その普及が目的。「3」は新しいものを創り出すエネルギー、自己表現を表し、「2」は思いやり、協力を意味し、「4」は全体を作りあげる基礎の数字とされることから、その組み合わせで3月24日を記念日とした。
画像1 画像1

朝の校長室

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、子ども達が校長室に本を読みにきました。

修了式

本日、令和3年度修了式を行いました。校長先生から全員に修了証が渡されました。
校長先生からは、「修了証は、みなさんが一年間頑張った証(あかし)であり、担任の先生が心を込めて書いたものである」ということや、「各学年の子ども達が一年間どれだけ頑張っていたか」「来年度はさらに成長してください」というお話がありました。
 さあ、明日からは春休みです。新型コロナウイルス感染症対策はもちろんですが、病気や交通事故にも十分気を付けて過ごしてください。
 4月8日(金)にみんな元気に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生

3・4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の様子です。

3・4年生

3・4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

担任の先生から通知表が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生

2年生

画像1 画像1
2年生の終わりの会の様子です。

今日は何の日

画像1 画像1
世界気象デー 1950年3月23日、世界気象機関条約の発効を受けて世界気象機関(WMO)が発足。 気象知識の普及や国際的な気象業務への理解を促す国際デーです。

2014FMしみず

今日は2014FMしみずのラストでした。校長先生、ドラえもんさん、そして子ども達のたくさんのお話が聞けて良かったですね。また来年度も楽しみですね。
画像1 画像1

校長室に子ども達

校長室に子ども達が来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

1年生のお買い物の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 クラブ活動 検尿 心電図1年
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460