最新更新日:2024/03/28
本日:count up46
昨日:34
総数:195041
保護者の皆様、地域の皆様、1年間ありがとうございました。次年度も引き続きよろしくお願いいたします。

1年生

1年生は体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生は音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生は理科の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生

4.5年生は合奏をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は家庭科でリュックをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は世界遺産学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生です。総合的な学習の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生は国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生は理科です。なぜ影の向きについて調べたことを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生です。図工の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生は図工の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会 その1

 素晴らしいお天気のもと、橋本市高野町内小学生学童陸上記録会が行われました。

 会場に着いた子ども達はリラックスしていて、これなら本番で練習の成果を発揮してくれることでしょう。

 早速、グラウンドでアップを始めました。みんないい感じで動けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会 その2

 トラックを使ってのアップの様子です。

 ダッシュをする子・ジョグで走る子に分かれて練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最初の種目は400mリレーの予選です。

 招集場所では、少し緊張しているようでしたが、バトンを上手につなぎ、みんな精いっぱい走りました。

陸上記録会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 続いて、800m走。

 清水小学校の運動場では、200mトラックをとることができません。だから、初めてトラックを使って800m走にチャレンジする子ども達ですが、全員楽しんでいるように見えました。本当はとっても苦しいはずだけれど、一生懸命走る姿に感動しました。

 


陸上記録会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子も一生懸命走りました。最後の追い上げが素晴らしかったです。

陸上記録会 その6

 100m走・80mハードル走でも練習の成果を発揮することができました。

 本当に一生懸命練習したから、きっと今までで一番良い記録を出せたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大勢の友達と競い合う楽しさも味わうことができたようです。

 応援席に帰ってきたとき
「ベスト出たと思う。」
と全員が言ってくれて、とっても嬉しかったです。

陸上記録会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 走り幅跳びも頑張っていました。

 練習ではなかなか足が合わなかったけれど、本番で3本ともぴったり合ってよかったです。

陸上記録会 その9

 助走の大事さも分かっているので、真剣に走って思い切り跳びました。

 練習ではなかなか跳べなかった110cmを1回でクリアしたり、ベストを出せたと喜んでいたりして、こちらまで嬉しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 5年緑育(高野山)ALT
10/25 2年給食センター見学 3年選果場見学
10/26 学校訪問 2年~5年下校13:15
10/27 就学時健診 下校1-5年13:00、6年14:30 SC PTA役員推薦会議
10/28 6年花植え交流会 2年歯磨き指導 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460