最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:50
総数:195046
保護者の皆様、地域の皆様、1年間ありがとうございました。次年度も引き続きよろしくお願いいたします。

2014FMしみず

今日は2014FMしみずでした。
校長先生から、「掃除のお手伝いをしてくれた子ども達のことや、落とし物を拾ってくれた地域の人に手紙を渡した子どもの話」等、とてもいい話がありました。また、2学期の児童会もあいさつ運動、草引き等に取り組んでくれるそうです。優しい子ども達でとてもうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

今日は学校訪問でした。教育委員会の先生方が見に来てくれています。
1年生は国語の時間です。「くじらぐも」をしています。くじらぐもに乗って空の旅をする様子を想像し、自分が考えた台詞を付け加えて音読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生

2年生

2年生の国語の時間です。「お手紙」をしています。登場人物の様子について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

3年生国語の時間です。「ちいちゃんのかげおくり」をしています。登場人物の様子について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・5年生

4・5年生は国語の時間です。4年生は「慣用句」を使って文章を作っています。5年生は「漢字の読み方と使い方」で文章をタブレットを使って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は国語の時間です。「鳥獣劇画を読む」をしています。読解地図を作って共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生選果場見学

3年生は選果場に見学に行きました。柿の出荷についてしっかりと学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生選果場見学2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生選果場見学3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生選果場見学4


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生が給食センターに見学に行かせていただきました。子どもたちは熱心に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生がミシンを使ってリュックを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生

4・5年生は合奏です。ルパン三世を演奏しました。大変きれいなメロディーでした。よく頑張っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は来週の文化芸術ミュージカルで使う花をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生が給食センター見学に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/26 学校訪問 2年~5年下校13:15
10/27 就学時健診 下校1-5年13:00、6年14:30 SC PTA役員推薦会議
10/28 6年花植え交流会 2年歯磨き指導 学校司書
10/31 文化芸術子どもの育成事業ミュージカル 1・2年下校15:15
11/1 交通指導 街頭啓発 おはなしのいす5・6年
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460