最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:85
総数:196545
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

春のうた

4月11日(木)
4年生

国語の時間に「春のうた」の詩を学習しました。
かえるの気持ちになって、どのように音読するか練習しています。

どんな読み方なのか楽しみですね。
画像1 画像1

学校探検

画像1 画像1
 1年生のみんなが学校中の教室をめぐり、各教室でのルールを学んでいました。
 職員室では校長先生が説明してくれました。ゆっくり清水小学校に慣れていって下さいね。

ふしぎなたまご

4月10日(水)
2年生の図工では、ふしぎなたまごを
かいています。
いろんなたまごができました。
何がうまれるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての家庭科

今日は初めての家庭科の授業がありました。「毎日の生活を見つめてみよう」の学習で、家庭での仕事について振り返りました。みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4月11日(木)
 保健室のルールについてのお話を聞きました。
 静かに先生のお話を聞いていました。

身体測定6年生

4月11日(木)
検診に関わる話を落ち着いて聞くこともできました。
今日身体測定です。
前回の身長や体重と比べてどれくらいの成長しているでしょうか。
画像1 画像1

きれいにしたいな

4月10日(水)

新学期になり、新しい場所をていねいに掃除をしています。
みんなできれいな学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会、図書掲示委員会、飼育体育委員会活動の様子です。

委員会活動がありました

4月10日(水)
 6限目に委員会活動がありました。
児童会ではあいさつ運動や放課後の放送の担当を決めました。
給食・保健委員会では給食の放送やトイレ点検、生活点検の担当を決めました。
飼育・体育委員会ではウサギのお世話の当番日の担当を決めたり、お世話の仕方、ボール点検のやり方を確認したりしました。
図書掲示委員会では図書室や掲示物のはりかえの担当を決めました。
 学校生活が楽しく気持ちよくなるように担当の仕事をがんばってほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和6年度第117回入学式が行われ、7名の新入児童が入学しました。
校長先生から「元気にあいさつをする」「友達と楽しく勉強する」「体をいっぱい動かす」こんなこどもになってほしいとお話がありました。
 

授業がはじまったよ

4月9日(火)
今年度から2・3年生が一緒の教室になりました。
今日から本格的に授業が始まります。
どのように授業を進めていくのか
はじめに確認をして、やってみました。
はじめは慣れない様子でしたが、
自分の考えを話したり、みんなで相談したり、
とても頑張っていました。
どんどんステップアップしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式・始業式

新任式では7名の新しい先生が来てくれました。

始業式では、井田校長先生からのお話、そして、担任の先生の発表がありました。みんなドキドキしながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備が整いました!

明日の入学式のために玄関にお花をいけてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1

朝の登校風景

元気いっぱい登校してきました。
新しい担任の先生との出会いが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度がスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度が始まりました。
子どもたちが楽しいと思ってくれる学校を目指して教職員一同取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460