最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:80
総数:196816
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

水書筆

4月23日(火)

 1年生の授業の様子です。
 水書筆の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

4月19日(金)
 1年生歩行指導がありました。警察・交通指導員の方が来て下さり、横断歩道、踏切の渡し方について教えてくれました。
 恋野小学校の1年生も一緒に参加しました。一人一人が横断歩道を渡るたびにみんなで拍手!お友達のがんばりを認められる集団は素敵ですね。
 「横断歩道で車がとまってくれたら、車に向かって礼をすると運転手も気持ちいいし、みんなも気持ちいいよ」と教えてもらうと、車に向かって礼もしていました。交通ルールを守って気持ちよく登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

4月19日(金)
その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

4月19日(金)
その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

4月19日(金)
その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の図工

4月18日(木)

 この前の図工の続きです。とてもかわいらしくできあがってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食の様子

4月17日(水)
 
 給食がはじまって3日目。少しずつ机ふきも配膳も上手になってきています。
 今日は恐竜カレーをたくさん食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の図工

クレパスを使って画用紙いっぱいに描いていました。緑色のクレパスが手について、「手がゾンビー」と楽しそうにしていました。どんな絵になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

画像1 画像1
 1年生のみんなが学校中の教室をめぐり、各教室でのルールを学んでいました。
 職員室では校長先生が説明してくれました。ゆっくり清水小学校に慣れていって下さいね。

身体測定1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4月11日(木)
 保健室のルールについてのお話を聞きました。
 静かに先生のお話を聞いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460