最新更新日:2024/04/24
本日:count up23
昨日:80
総数:196832
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

4年生の音楽

4月23日(火)

4年生の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカで「いいことありそう」を演奏していました。


画像1 画像1
画像2 画像2

ヘチマの種を植えました

4月22日(月)
 4年生の理科では、ヘチマの種をビニルポットに植えました。みんな早く大きくなることを祈りながら、優しく土をかぶせ水やりをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトンパス

4月22日(月)
4年生

今日は、バトンパスの授業です。
上手く渡すためのポイントを確認し、みんなで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

4月19日(金)

 4年生の体育50メートル走の様子です。
 先生に○○秒と言われて「やったー」という喜びの声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の様子

4月19日(金)
その2
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

4月18日(木)

 陽気な船長をピアノに合わせて演奏していました。ときおりちがう音も聞こえてきたような・・・。
 元気いっぱい音楽を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一億をこえる数

4月18日(木)
4年生

13けたの整数をみて、気づいたことを話し合いました。
これからも、自分の考えをしっかりと伝えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての理科

 理科室、理科準備室の探検!
 興味深いものがいっぱい。これからの授業がたのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

息を合わせて

4月16日(火)
4年生

体育の授業で、体つくり運動をしました。
息を合わせて、上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の生き物

4月11日(木)
 4年生の理科では、温度計を使った気温の計り方を学習しました。
それから運動場の生き物を見つけに行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春のうた

4月11日(木)
4年生

国語の時間に「春のうた」の詩を学習しました。
かえるの気持ちになって、どのように音読するか練習しています。

どんな読み方なのか楽しみですね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460