最新更新日:2024/03/29
本日:count up63
昨日:50
総数:195108
保護者の皆様、地域の皆様、1年間ありがとうございました。次年度も引き続きよろしくお願いいたします。

担任の先生より

3月22日(金)

5年生です。

4月からは6年生ですね。
みんなが清水小学校をリードする番ですね。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッジビー

3月21日(木)

5年生はドッジビーをしています。

楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス作り

3月19日(火)
今日、休んでいた子の分のイス作りをしました。
みんなで協力して、教え合いながら進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館で

3月18日(月)

5年生は体育です。
6年生は卒業しました。

今度はみんなが清水小学校をリードしてくださいね。
画像1 画像1

まとめ

3月11日(月)

5年生は外国語です。
復習プリントでまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

責任ある自律の行動

3月8日(金)

5年生は道徳です。
「アップするの?」

情報発信について大切なことを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団 木工体験(椅子作り)

3月7日(木)

本日、みどりの少年団の活動で、5年生が「椅子づくり」を行いました。
1枚の木からそろえた部品の釘打ちをして組み立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団 木工体験(椅子作り)

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

くるま

3月6日(水)

5年生は理科です。
車の模型を使って、電流について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の中

3月5日(火)

5年生は道徳をしています。「心の中のりゆう」です。
心の中にあるすんだ心とくもtt心について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インディアカ

3月4日(月)

5年生体育はインディアカをしています。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

話そう!はしもと

3月3日(日)
今日、第18回橋本市公民館まつり「話そう!はしもと」がありました。
本校の5年生児童が参加し、自分の大切なものについて、緊張しつつもしっかりと話すことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備頑張っています

2月29日(木)

5年生は明日の6年生を送る会の準備をしています。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球やろうぜ!

2月29日(木)

今日は4年に一度の日です。

朝から大谷選手から頂いたグラブでキャッチボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

順調です

2月28日(水)

5年生が何かを作っています。
順調に進んでいますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電流と電磁石

2月27日(火)
 5年生の理科では、電磁石の実験をするために、ビニル導線をターミナルにまいたりエナメル線を100回コイルわくに巻き付けたりする製作をしました。 次からは、電流のはたらきや電磁石の極を調べる実験が始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

評価テスト

2月27日(火)

5年生は理科の評価テストをしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電流と電磁石

2月26日(月)

5年生の理科は、「電流と電磁石」の学習です。
ロボットの車を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大造じいさんとガン

2月22日(木)

5年生は国語です。
印象に残った情景描写を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たずねよう

2月20日(火)

5年生は外国語です。「日常生活や憧れの人についてたずねよう」です。
どんな外国語がでてくるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式9時30分
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460