最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:52
総数:327715
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

令和2年度学校評価(自己評価書)について

配布文章一覧に学校評価(自己評価書)を掲載していますのでお読みください。

春休み中の校庭

チューリップや桜がきれいに咲いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式3

校長先生から児童のみなさんにお話がありました。
・大変な1年でしたが、みなさん一生懸命勉強し、遊ぶことができたこと。
・あいさつできる西部っ子として、立派に成長してきたこと
・新しい学年になってもしっかりがんばりましょう!
                
生徒指導の先生から3つのことについてお話がありました。
・学習面で休み中に苦手なことを少なくし、新しい学年の目標を立てる
・健康面で体調管理(健康チェックの継続)をしっかりする
・交通安全面で4月から登下校中の車の台数が増えるので、十分注意するように
                  
始業式に元気な姿で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

少し緊張しながら受け取りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 修了式

令和2年度修了式が9時から行いました。校歌斉唱のあと、校長先生から各学級の代表に修了証が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

教室の床もピッカピカになるよう磨きました!児童玄関の靴箱も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

「1年生をふりかえって」楽しかったことやがんばれたこと、心に残ったことについて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただいていま〜す!

にくじゃが美味しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、くじらにたつたあげ、にくじゃが、かんきつゼリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

なかなかうまくパスがつながらないので、少し戸惑いながらもタグラグビーに夢中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

文字の形や画のむき、画と画の間に注意しながら、ていねいに書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

衣服のはたらきについて、それぞれが描いた図を見ながらみんなで意見交換!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 3年生

シーンとした教室でみなさん筆を持って…。
「しっかり止めてはねること」と「はねの角度」を意識しながら真剣に「心」の字の練習中!上手に書けていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

昨夜の雨でグラウンド状態が悪かったため、午後からの体育となりました!パスも上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

漢字の筆順を確認!間違いやすいので注意して書きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきま〜す!

みなさん静かにいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、とりにくのなんばんやき、コマツナとちくわのあえもの、わかめのみそしるでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

かけ算の練習問題に挑戦中!しっかり九九身についてるかな?集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

それぞれのパートごとに練習した後「エーデルワイス」をみんなで合奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日 4年生

「これからも大切にしたい自分のいいところ」や「10年後の自分へ」の手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972