最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:85
総数:329260
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 音楽

先生がリコーダーを吹いている(指使いのところだけ)動画を見ながら、「エーデルワイス」の演奏を練習中!先生のようにうまく吹けるかな?いざ本番!ちょっと強く吹きすぎたかなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 総合

今日は「橋本市の魅力パンフレット」づくりをタブレットを使って…。できた子はできていない子に…。つかいこなしているなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作

版画の下絵を描いて、いよいよ彫刻刀で…。ていねいに彫っていましたよ。気を緩めないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

だんの数と周りの長さのきまりについての勉強!比例や等差の基本になるところを勉強していました。しっかり理解しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、キャベツのサラダ、チンゲン菜のスープでした。4年生は、準備しているところにお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組 国語

今日は、がんばったことや楽しかったことについてみんなの前で発表!発表用の原稿用紙には、しっかり絵も描いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

今日はゴールを守る先生に向かってシュート!しっかりボールをけっていましたよ。先生もニコニコ顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 1年A組 生活科

今日は、昔のくらしについての勉強!雪の多い高野山での冬のくらしについてのお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

□を使った式について勉強しました。一つずつあてはめる?それとも図を書いて…。みんなで考えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

「はさみのあーと」が完成まじか!できた児童の作品は前の黒板に!みんなの作品を見ながら給食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

5年生とはちょっと違ったルールでTボール!女の子も打ったら…。それぞれのチームが快晴の空のもと楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

表や図を書きながら…。一つひとつ気が付いたことを整理しながら問題を解いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 今日の給食

今日の献立は、ムギごはん、牛乳、はっぽうさい、むしシュウマイでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

理科のプリントが返却されました!担任の先生からの説明をみなさんしっかり聞いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

静かな教室で「2年生のまとめ」のプリントに挑戦していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

西部小ルールでTボールを…。打つのも守るのも上手になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

警察署の方以外に地域の安全を守るために…。いろんな方の手によって地域の安全が守られていることを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 今日の給食

今日の献立は、メロンパン、牛乳、さわらのアヒージョ焼き、ほうれん草サラダ、キャベツスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

「ウナギのなぞを追って」を読み,興味や関心のあったことについて,自分の言葉で短くまとめる練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

DVDから流れてくるDiane Kichijitsuさんの仕事について(英語で)…。みなさんしっかり聞き取っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972