最新更新日:2024/05/18
本日:count up46
昨日:108
総数:328824
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4年生 体育

バスケットボールを使って…。パスやシュートの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

先日がんばって解いたプリントが返ってきました。みんなで確認しながら、教えあい学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

黒板に書かれた問題を関係図で表しながら…。ちょっとむつかしいかったかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組

ICT支援員の先生を迎えて、タブレット端末を使ってプログラミングの勉強!いろんな方向に文字が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 体育館で

卒業式で飾られていた各学年の作品を見て…。そのあとみんなでドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食3

おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食2

皆さん静かに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、サケミンチかつ、ナムル、ワンタンスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう一つの卒業式

1年生の時からお世話になった先生が今年度末で退職!卒業生がサプライズ卒業式を児童玄関前で…。突然名前を呼ばれて『なにごと?』と思いながら…。児童から卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式8

教室に戻って…。ほっとした表情で担任の先生から…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

いよいよ退場!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

保護者を代表して二人のお母さんから挨拶をいただきました。6年間の思いを話しているとき、ほかのお母さんの目から…。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式5

保護者の皆さんに卒業生からのことば(呼びかけ)と歌(3月9日)がありました。声に出すことができない児童も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

橋本市教育委員会とPTAから記念品をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式3

校長先生からの式辞とPTA会長さんからの祝辞をいつも以上に緊張した面持ちで聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

校長先生から卒業証書が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 卒業式

6年生の保護者の皆さんも少し早めに登校してくれました。会場にいる人みんな少し緊張しながら9時30分に卒業式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよならの会5

いよいよ退場したかと思ったら、6年生から在校生にエールが…。涙ぐんでいる6年生の姿が遠くからでもわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよならの会4

卒業生が退場する前に…。6年生からお世話になった先生にメッセージを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよならの会3

在校生を代表して5年生からメッセージをよみあげて、みんなで出発の歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972