最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:41
総数:327731
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3月31日 今日のワンショット

ちょっと天気があやしくなってきましたが校庭の桜は満開!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のショット3

新天地でもご活躍されることをお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のショット2

にこやかに話しているけれど…。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月30日 今日のショット

10時から11時に退職、転出する教職員がいるのを知って、児童や保護者の方がかけつけてくださり最後のお別れを…。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日 今日のワンショット

児童玄関前や1年生の花壇にチューリップの花が咲き始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月28日 今日のワンショット

運動場南側に遊具が設置されます。どんな遊具ができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組 最後のお別れ

最後のおわわりの会でサプライズ!A組を代表して退職する担任の先生に花を…。ラスト1年みんなとすごせてよかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組

今日は隣のクラスの先生を迎えて、お別れの会をしました。児童が泣くのをこらえながら先生への思いを話していました。笑顔の素敵な先生がいなくなるのがとっても…。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生から2

みなさんしっかり先生の話を聞いていました。そのあと一人ずつ先生からあゆみがわたされました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各担任の先生からのお話

担任の先生から成長してきたことや次の学年で…。それぞれの先生の思いがみんなに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式3

校長先生と生徒指導の先生からのお話がありました。4月から一つ上の学年になるので、しっかり勉強!しっかり運動を…。また、春休み中は規則正しい生活を送り、健康で交通ルールを守り、事故等にあわないように気を付けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

壇上に上がると緊張したのかな?いつもの教室での表情とは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 修了式

校歌斉唱の後、クラスの代表が校長先生から修了証をうけとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

テストが返ってきたぁ〜!みんなで問題を確認しながら復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

一年間のまとめ!説明文を読み取るコツは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 国語

お手伝いをして…。どんなお手伝いをして感じたことをみんなの前で発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

最後の体育はTボール!打つのも守るのも結構上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブランコの柱がきれいに!

ライフスポーツ財団の補助金を受けて、休みの間にブランコの柱を塗装してくれました。朝早くから塗装をはがしてきれいに塗りなおしてくれました。他の学年の児童が来るまで、5年生がブランコを楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食2

今年度最後の給食おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 今日の給食

今日の献立は、ムギごはん、牛乳、高野豆腐の煮物、おひたし、ひじきのり、スイートポテトでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972