最新更新日:2024/05/18
本日:count up47
昨日:108
総数:328825
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

今日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、豚肉とサツマイモの中華煮、アーモンド和えでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習4

全体練習が終わった後、みんなでグラウンドの石拾いと草引きを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校練習3

紅白応援合戦も練習しました。お互いにエールを…!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校練習2

予行で行った閉会式から少し入場のしかたが変わったけれど…。6年生が中心となってスムーズに変更することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 全校練習

開会式の入退場の練習!スムーズに並ぶことができました。また退場も足をそろえて行進していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

『見つからないリコーダー』
この文章を読み取りながら、一人ひとり自分の行動についてよ〜く考えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

「やまなし」の教材を使っての勉強が始まります!この作品を通して、宮沢賢治の作品いっぱい読んほしいなぁ〜。読書の秋だから!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

先日おこおなったプリントの解説をしているところでした。いつも以上に真剣に聞いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

昨日の予行で変更こうしたところを確認した後…。みんな楽しそうでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 今日の給食

今日の献立は、パン、ビーフシチュー、コールスローサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】16

合同体操!きれいにそろっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】15

選抜リレーの様子です。朝練を経験してバトンパスも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】14

5年生と6年生の演技!練習に練習を重ねて完成に近づきました!10月2日を楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】13

かわいいラケットをもって…。2人の息がぴったり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】12

1年生の玉入れだ〜!かごをめがけてシュート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】11

2年生が2人一組になって大きな玉と挌闘中!風が吹かなくてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】10

3年生の競技!2人一組になって、一本の長い棒をもって…。ニコニコ顔でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】9

5年生の競技!なかなか背中のかごにボールが入らない!「えっ」ポートボール台できめポーズするの?いろんなポーズが…。楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】8

3,4年生の全員リレー!6年生よりもバトンパスが上手な児童も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【予行】7

1,2年生の演技!みなさんカンカン帽が似あってる〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972