最新更新日:2024/05/02
本日:count up23
昨日:52
総数:327713
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生 体育

プールサイドを持ちながら、顔をつける練習をしました。そのあと2人一組になって水中じゃんけんをしたりひらひらマントを…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

神話や風土記についての勉強!国の成り立ちや生活の様子が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

プールサイドを持って、顔を付けてバタ足の練習中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

輪中のことについての勉強!タブレットを使い、日本各地にある輪中の特徴や働きについて調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生A組

1年生を案内をする学校探検に向けての練習中!しっかり説明していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サバ生姜煮、キャベツと小松菜の胡麻和え、カボチャの味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

和歌山県の気候についての勉強!年間降水量について勉強していました。紀北地域と紀南地域の違いについても…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写

「下」の練習!まずはお手本を下において、筆のはこびから…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

アサガオの観察をしています。自分のアサガオの成長の記録をタブレットに…。時代は進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

タブレット端末を使って、日本の世界遺産についての勉強をしていました。原爆ドームをはじめいろんな世界遺産について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

「いつでもあの海は」の合唱を聞きながら感じたことを発表!旋律の重なり方の違いを感じながら、みんなで合唱していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

リコーダーを使っての授業!習い始めて間もないせいかリコーダーを吹く強さが…。結構高い音が出たり、穴をうまくふさげず、違う音が出たりと…しっかり練習しようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 体育

本日宝探しをした後ビート板を使ってバタ足の練習!足のウラとコウを使って…。中々うまくいきませんが、しっかり水泳できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、ボロニアかつ、ポテトサラダ、キャベツのスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日引き渡し訓練の練習2

児童の皆さんはしづかに待っていました。もし本当に大雨だったら雷もなったりするので…。引き渡しになると、兄姉が横で座っているのでちょっと安心かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日引き渡し訓練!の練習

大雨等で体育館に避難し、保護者の方に迎えに来ていただくことを想定した、児童と教職員だけの引き渡し訓練を行いました。保護者に扮した職員が引き渡しカードにサインしながら一組づつ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日七夕集会に向けて2

自己紹介が終わり、6年生が企画してそれぞれの班でゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日七夕集会に向けて…

縦割り班に集まってまずは自己紹介!少し照れながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

文を要約することについて勉強していました。物語文から人物像を考えました。ちょっとむつかしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

古墳が作られたころの世の中はどんな様子?出土したものやそ書もつから考えて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972